すったもんだのAmerican Life


アメリカにきて毎日子育てと英語に奮闘していまーす♪
by poloredjp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CANADAへ

イースターの3連休(3月21~23日)にカナダに行ってきました。


今回は初日にトロントに泊まり、翌日にナイアガラの滝を見に行くという2泊3日の計画でした。

初カナダなのでわくわくどきどきなのですが、、、いつものごとく出発前日バタバタ、結局荷造りも当日に、下調べもできず、、、こんな調子でいいのか!?どうなることやらです(-_-メ)


当日、やっと準備を終えた私たちは(もうお昼12時過ぎてんじゃん!)いつものごとく車で一路カナダのトロント目指しました。だいたい家から片道5時間かなー??着くころには夕方じゃん!


陸路でも、もちろん国を越えるわけですからパスポートは欠かせませんよ(^-^)


そして国境にきました、まず2ドルちょっとだったかな?払い、パスポートを見せいろんな質問されます。何日の滞在だ?とかどこ行く?とか何持ってきた?とかそんなこと、、。

e0130395_15584336.jpg


そして次にイミグレーションを通れと指示される。車を止めて中へ、ここでも簡単な質問され、入国のハンコ押され完了。ものの10分だった。

ここで、不思議なのが、明らかにイミグレーションにみんな行ってるとは思えない。

イミグレ内の観光客も明らかに少ないし、そのままお金払ってカナダにスルーしてる車もチラホラ?????なぜに???

私たちはなぜに止められた??怪しまれた??(-_-メ) ←後日友人に聞いたら、「えっ、スルーしたよ、イミグレなんて行かなかったと」

なんですとーーー((+_+))

やっぱり、、、、。予感的中。まぁ、ランダムで選んでるんだ、、、、きっと、、、、宝くじが当たった、、、、そう思おう、、、、、、無事入れたことだし(-_-;)



いやいや、無駄な時間を割いていざ、カナダに入りましたよー。まだ冬なので木には雪がちらほら積もり綺麗でした。

ただ、カナダ、、、ハイウエイの休憩場所少なすぎ、、、びっくりするほど無い。危険、危険。

そこで面白いもの発見!!


e0130395_15592100.jpg
オーストラリアチームのみんな、覚えてる???永隆(ながたか)だよ(^-^)






偶然発見して感動★あとをついてきながら56と、あそこはチェーン店だったのかな??とかまさかカナダにも支店が??とか、オーストラリア時代の懐かしい話で盛り上がったよ\(^o^)/







そしてひたすら行くと着きましたよ、トロントの街に、、、。

e0130395_169779.jpg


e0130395_1693316.jpg
なんか風景がオーストラリアのメルボルンに似てる~♪

e0130395_16121056.jpg
ミシガンの負け~♪


同じ北国でもこうも違うもんかな<`ヘ´>歩いてる人もいるし、自転車もバイクもいる。
冬にこんな風景、ミシガンには絶対ないもんね。

そして街をぐるぐると、、、トロントといえば、、、、、

チャイナタウン

食べるぞー!!!!!!

チャイナタウン通過中、、、、あれ!?ここ中国!?って思うほど中国そのものでした(;一_一)
e0130395_16203313.jpg
e0130395_16205298.jpg



中国人強し!

みなさん、ここはカナダです!

車で一通り周った後、適当にホテル決めて、友達に紹介されていた餃子店にいざ!!!!

e0130395_1623389.jpg
いやぁ、もう久し振りの味!最高!

おなか減りすぎて二人とも無言で食事。



その後チャイナタウンを歩いて散策して寒くなったのでホテルへ。

王子の運転で帰りました~♪

e0130395_16294571.jpg



うっぴょーん(^_-)-☆1日目終了。
[PR]
by poloredjp | 2008-03-26 16:37 | 旅行
<< CANADAへ  ーパート2- ブラジルのお土産 >>