すったもんだのAmerican Life


アメリカにきて毎日子育てと英語に奮闘していまーす♪
by poloredjp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の私たち(^-^)

久しぶりの更新です♪

最近は本当にミシガン、晴れるんです!!!!嬉しいな♪もう春だ♪今日なんて20度ありましたぜぃ。カラッとしていいですよー。

今こんなにいい気候なのに、なぜあんなに冬は寒い&多雪なんだろう????(@_@;)

日だって長ーくなってほら 
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓  
e0130395_513958.jpg

クイズ!今何時でしょう???

         ↓ 
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓








正解は、、、、、午後7時過ぎです


(●^o^●)がびーん。いつになったら日が暮れるかって?? 八時くらいかな??
真夏は10時くらいに沈むそうです。おいおい、、子供寝れないよねー。
 
  

この日も家の息子はこんな時間にも関わらずお外で遊んでいます。

e0130395_521569.jpg





最近は週2回の王子のschoolの間、私も9時ー12時で学校に行き帰ってきたらお友達と遊んだり、ケーキやパンを作ったりと自分の時間が持てるようになって本当に毎日が充実してます。

なんかね、自分を辛い環境とか忙しい環境に置くのが好きなのです。その中で自分の時間を作ったりしてお得感というかやってやったぞ!みたいな感じ。に浸りたいのかな~??(*^_^*)何てったってSですから(^O^)/

むしろ暇な時間があってもそうゆう時に限ってやりたくなくなるんだよね~??わかる??

今回もバナナケーキ焼いてみました。こっちにきてお菓子の道具も徐々に増え(日本に比べ安い気がする)これからお菓子作りも頑張っちゃいますよ♪

e0130395_5321653.jpg


美味しかったよー。作り方はめちゃ簡単なのでここを参考に♪ちなみに私は材料2倍にして作ってます。

バナナケーキの作り方
  ↑クリック★







そしてそして、先週高速にのってお友達とZOOに行きました。日本の動物よりでかい!!!
やっぱり、、、って感じなんだけど本当に動物まででかいんだね。そりゃこんな広大な土地に住んでいっぱい食べてたら大きくなるわな(^◇^)

やっぱり動物には広い土地が一番ストレス溜まんないよね。日本の動物園にいる動物ちゃんたちがかわいそうになりました。あんな狭くて、、、、。

お友達の子、ようじ君←リンと1か月違いで日本とアメリカのハーフです。きゃわゆい。
e0130395_5464786.jpg


二人でいるとなぜかリンがお兄さん役にやるのでちょっと日頃は見れない子供の姿にまた新たな発見です♪

e0130395_5514534.jpg


最後にマニアにはたまらない、サイの放尿シーンです!こっちにいきなりお尻を突き出し((+_+)) なんと1分以上もやってました。

お食事中のみなさんすみませんm(__)m

e0130395_5534126.jpg

[PR]
by poloredjp | 2008-04-16 05:55 | 日常
<< すったもんだのNewYork ... お気に入りの空間 >>