人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すったもんだのAmerican Life


アメリカにきて毎日子育てと英語に奮闘していまーす♪
by poloredjp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奇跡!!の後の楽園 

みなさま、ご心配をおかけしまして。




彼、この通り

奇跡!!の後の楽園 _e0130395_4203194.jpg



旅行前日の8月12日にそのまま熱は下がり、奇跡がおきました。

そして旅行もキャンセルすることなくギリギリセーフです。なんて親孝行な子なんでしょう♪

嬉しさゆえに、りんちゃんを1週間甘やかすことに決めました。ママ何でもしてあげるよ~!(って、すぐ忘れたけどね、、、へへ)




そして8月13日、LAにむけて出発ー♪

の、はずが、、、、、、


私達、家を出なきゃいけない時間に起きてしまいました。



2人も、昨夜りんの熱が下がったことに大喜び、急いで荷造りして、そのまま明け方、最近の心労と疲れで倒れるように寝てしまって(もちろんアラームはかけてないよ)

こんなことに。半分旅行諦めてたから、準備も全然してなかったんだけど。


旅のリーダー、56くん、もちろんまだ爆睡。

じわじわやばいことに気づき、家から空港まで1時間はかかるので逆算したら本当に焦ってきて、そこから56と病み上がりのりんをたたき起こし(ひどい)鬼の形相で準備する私。

そこで56が起きて一言、

「お風呂いくわ」


って、おまえ!!!


どこからその余裕が湧き出てくるんでしょうか?今この状況お分かりですか??

風呂と、飛行機乗り遅れるのと、どっちが痛いかみんなは分かるよね????



マイペースな彼はなんと、お風呂を取りました。


大丈夫!と意味わからない言葉を残して、、、、、、。


彼はもうほっときまして、しばらく家にいないのでプランターの水やりとか(細かい!)キッチンの生ゴミとか整理して、いるものすべてトランクに詰め、家を飛び出したのでした。

朝早いフライトだし、リンの熱で寝不足だし、朝ごはんなんてもちろん食べてないし、もう車の中でも間に合うかドキドキでした。

私達ってこんな運命なんだね、きっと。←アラームしろよ!


そんなこんなで空港にギリギリつき、ふーっと一安心、も束の間。

国内線は初めてで、リーダーはチェックインの仕方が分からない様子。

係員もいないし。

イライライライラ。

イライライライラ。

イライライライラ。

私、おなか痛くなってきた~。

トイレー!

早くしろー!



やっとできたみたいで早足で手荷物検査のところに、なんなくクリアーしてトイレ行って、搭乗ゲートで並んで初めて落ち着きました。

そしたら飛行機の出発かなり遅れてて、私達の朝からの焦りが一瞬でむだになった。

最低、アメリカ。



それから飛行機にのって4時間半後、ロサンゼルスに着いたのでした。

奇跡!!の後の楽園 _e0130395_5101414.jpg





遊びまくってやるぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーー!!!!!






無事レンタカーもこの子を借りまして、

奇跡!!の後の楽園 _e0130395_52191.jpg

念願のおっきいアメ車!




さぁ!出発!

って機内でも食べ物まったく出てこないから何にも食べずにもう12時間たとうとしております。

とうとう息子も自分の手を食べ始めました。

奇跡!!の後の楽園 _e0130395_574960.jpg


いかんいかん。

LAマックで軽く食べ、最初の観光地チャイニーズシアターハリウッドサインを見に行くことに。


チャイニーズシアターとは、

なんかタイトル程でもなくてこんな門の前に

奇跡!!の後の楽園 _e0130395_5114729.jpg


各界の著名人が、地面の小さいスペースを買い、自分のサインや足形、手形などを残してるんです。


奇跡!!の後の楽園 _e0130395_5141927.jpg

マット・デイモン




奇跡!!の後の楽園 _e0130395_5152286.jpg

ウィル・スミス





そしてそれをいろんな人が写真に収めてる!

みたいな。観光名所。


ふーん、て感じでした。

これだけ??


そしてこの近くのショッピングモールの2階からハリウッドサインが見れるというので行きました。

一度は見たかったこのサイン!




奇跡!!の後の楽園 _e0130395_5172262.jpg


えっ!!!???

ちいさっ!!

これでもすごいカメラで拡大してます。

こうゆうとこから見るんだ。

なんかもっと真近で見れると思ってた、残念。

もちろん近くまで行きたい人はマップをくれるんですが、結構山道を進む感じだったのでやめることに。

なんかイメージと違って空振りな感じでここを後にしました。


その後、ドライブをしてビバリーヒルズも通ってみたり

奇跡!!の後の楽園 _e0130395_526229.jpg

本当に高級住宅街!!!車も、歩いてる人、お店も!!






LA見学三昧なのでした。

そして、前からずっと欲しかったバレンシアガのカバンをLA唯一の直営店で56君に買ってもらいました。

1年以上前から欲しー!って思っててやっと念願叶いました。

イエローです。

写真はないです。

日本では入手困難みたいだからうれしいです♪
ありがとう★

あの小さい花の件は忘れるね(●^o^●)




そしてこの日は早めにホテルに向かいました(っていってももう7時過ぎ)


私、言っていなかった気が。

今回のこの旅行の目的は、56くんの会社の健康診断の為なのです\(^o^)/

なぜわざわざ飛行機に乗って??とお思いですか??

私にもわかりません。

最高の会社なのです。きっと。


なのでホテルは健康診断している郊外の病院のすぐ近くのマリオットホテルに泊まりました。

明日の検診に備えて(12時以降に食べ飲み禁止)早めに夕御飯にしました。

郊外のトーランスという街は日本人が多いようで、日本食屋もちらほらと。

そのなかで、本田 という所に決めました。


奇跡!!の後の楽園 _e0130395_5394371.jpg



起きてからというもの、1日中髪もぼさぼさ、もちろんスッピン。ありえない。

こんなんでLA上陸する予定じゃなかったのに。


しかもビバリーヒルズはじめ高級住宅街歩いちゃったよ、、、。お恥ずかしい限りで。





でも日本食なんてどんだけぶり????

うれしー!!!ハッピー!!!

しかもアサヒ黒生がある!!!!


息子は、


奇跡!!の後の楽園 _e0130395_5412470.jpg


3時間の時差ボケで爆睡中。

せっかくの日本食なのにぃー。


そしてホテルに戻って私達も爆睡です。


着いた当日はこんな感じで幕を閉じました。

本当にすったもんだです、我が家は。



次回に続くよ。
by poloredjp | 2008-09-03 05:55 | 旅行
<< LA  ~第2章~ 私の誕生日&悲劇 >>