すったもんだのAmerican Life


アメリカにきて毎日子育てと英語に奮闘していまーす♪
by poloredjp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LA  ~第2章~

いやーーーーー、更新のさぼり女王まゆみです。

休んでた間、リンゴ狩りにいったり紅葉見に行ったり、ミシガンを満喫しとりますm(__)m


またぼちぼち更新してきます。

もうミシガンは紅葉真っ盛り、最高にきれいです!まだ今のところ雪の心配はないので今のうちに今年最後の思い出作りに忙しいのです。ひひひ。

そんなこんなで10月9日、56くん31歳の誕生日を迎えました。

出会ったのが彼が23歳、当時もおやじだなー(精神的に)って思ったけどさらに磨きがかかりました。またこの様子は後日。

まぁこうしてみんな年をとるのですね♪10月23日はりんちゃんのバースディもあるので大忙しです(出費もかさむね!)


それではとおーーい昔のLAの続きからです★まぁ、ざっと流しておくんなまし。

8月14日 

朝一からホテル近くの病院に健康診断に出かけ昼に無事終了!

今回の旅の目的が終わったのでここからは遊びに繰り出します。

ロスと言えば大都会なので日本食が食べれる=ラーメン食べたい!!ということになり車で「リトル東京」と呼ばれる街に行きました。

着くなり、ここは日本?????


と思わせる日本語の多さ!さすが!そして有るわ有るわ日本料理屋!

嬉しーーーーーーーーー(●^o^●)ミシガンから来た甲斐あった。

町並みこんな感じ。

e0130395_1429810.jpg



そして「大黒屋ラーメン」

e0130395_14313164.jpg


安いし、量多いし。

久しぶりのラーメン美味しかった(^-^)

そしてお腹一杯になったし、夕方からはサンタモニカビーチでくつろぐことに。


e0130395_14334712.jpg


息子はしゃいでおります♪
e0130395_14341627.jpg


遊園地もあってなんだか賑わっておりました。

e0130395_1438382.jpg



e0130395_14521054.jpg

家族連れ、カップル、夕方でもどんどん車が来ます、、、。

ここで夕陽を見るデートはいいね★



e0130395_144336.jpg

LAだねぇー♪



そして海ではしゃいだ3人はホテルに帰り爆睡です((+_+))








8月15日

今日は楽しみにしていたレゴランド。

車で南下し、サンディエゴまで1時間ちょっとのドライブです(●^o^●)




着いたよぅー!!!!

e0130395_1446392.jpg


何もかもレゴでできてて大興奮\(^o^)/

(ここは小学生以上の子供ならもっと楽しめると思う、りんくんはまだ小さくてせっかくの乗り物があんまりのれないのです)

まずは入口

e0130395_14485464.jpg

レゴレゴレゴゥー。




e0130395_14571415.jpg

混じってみました(*^_^*)



りんちゃんは乗り物ではなく公園でたくさん遊んでました。
私としては何か物足りない、、、、、。怖い系の乗り物もいっぱいあるのにぃ。

e0130395_1511188.jpg


ここはレゴのゴーカート、終わったらレゴ免許を発行してくれるんだって♪
いいお土産だね。
e0130395_1582142.jpg



そしてレゴ工場。ここで園内にあるたくさんのレゴは作られてるの。
地道な作業だねー。
レゴってブロックの角度とかで光の感じとか出しててかなり奥が深いんだよー。

e0130395_155252.jpg


そしてマリリンモンローわたし

e0130395_1561428.jpg


ププッピドゥー♪


最後にここからは世界各地の有名な場所をレゴで再現してあるコーナー(●^o^●)

一つ一つ、レゴで作ってあるんだよー。よーく見ると結構劣化してるの。

e0130395_15103366.jpg



こうしてあっという間に帰る時間になってしまいました。

私達の評価としては、まぁまぁでした。りんがもう少し大きかったらもう少し楽しめたかも、、、。

まぁ、一度は行きたかったのでいいとしてLAにもし、もう一度来ることがあったら、次はやっぱりディズニーランド


そしてその日の夜ごはんは日本で有名な、、、

安くて、早くて、うまい!!!!


e0130395_15202714.jpg


上の「早くて」に関しては守られてませんでした。

でも日本と全く同じ味だし、日本より量多いし、安いし、最高でした!!!!!


しかーし、その反面!こんな物価の高いアメリカで、3ドルとかで大盛りの牛丼が買えちゃうのでこっちでは、吉野家のお客さんの層が低所得者っぽい人が多くて結構治安悪かった、、。

私が行ったとき店内に警察いたもん。(これまじ)

でもやっぱりおいしいー!

吉野家は裏切らないね(^O^)/

e0130395_15221237.jpg


そしてここの手羽先うまーーーーーーーーーい!!!!!



最終回につづく。
[PR]
by poloredjp | 2008-10-10 15:39 | 旅行
<< LA ~最終章~ 奇跡!!の後の楽園  >>