すったもんだのAmerican Life


アメリカにきて毎日子育てと英語に奮闘していまーす♪
by poloredjp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

紅葉を満喫

10月初めの週末にミシガンの紅葉が綺麗だとゆうので、家族で1泊2日の紅葉ツアーに車で行ってきました(^O^)/

目的地は北にひたすら6,7時間運転。

ミシガン州最北の地を目指して出発しました。

いやぁー寒い寒い。

やっぱり北に行けばいくほど寒いわ~。

でも綺麗な紅葉でしょ??



e0130395_13103037.jpg


でもこの日はあいにくの天気で残念。どよーんとした雲だと紅葉もさえないね(-_-メ)

しかもこの週末、紅葉シーズンあってか宿がとれず予約担当の私は心配なのでした。

だってこのParadiseという地域は、田舎なんだもん、ホテルもすごく少ないしお店なんて無いに等しい所だから野宿は勘弁~だなって((+_+))

行く途中もとあるホテルに電話かけるも満室とのこと。

ロッジは2泊、3泊以上じゃないと貸せないってゆうしさ~<`ヘ´>けち!!!

(土日で来てるのに、2泊~3泊なんて完全にリタイヤした後の高齢者むけじゃんかよぉ、、、。)



結局目的地に到着後、さっき電話をかけた所(Bestwestern)にもう一度空いてないか直談判しに行ったら、、、、


『空いてるよ!」って。


なんじゃそりゃ?????(@_@;)


さすがアメリカです。もういいです。





とりあえず、よかった(●^o^●)







そしてチェックインをすませ、観光へ。


国立公園内にある滝を見に行きました。

下流と上流のポイントが2か所あって、公園内に泊る人もいます。

ハイキングコースとかあって気持ちいい♪

滝に行く途中


e0130395_13284580.jpg


e0130395_1329132.jpg


あんまりにもきれいだったので寝転がったり、りんとちゃんと遊んでしまった♪






下流


e0130395_1325953.jpg



うーん、寒々しいね((+_+))天気もどんよりだしね。

上流


e0130395_13261487.jpg



e0130395_13263933.jpg


それにしても紅葉と滝っていい組み合わせ(●^o^●)

この川の名前、Tahquamenon River 。    舌かみそう、、、。




翌日天気も晴れて絶好の観光日和でした。

Paradiseから1時間少し北にあるWhiteFish Pointというミシガン州最北端に出発です!!



このあたりかな??と思ったらいきなり道が行き止まりでした((+_+))



e0130395_13451752.jpg


ということは、、、、


ここが最北端です(●^o^●)

ライトハウスもあり、お天気も良く最高でした。

e0130395_1346850.jpg




海岸に出てみると、



e0130395_13465592.jpg



何か気付きません!???


石がぜーんぶ丸いの~!!!!



おもしろーい!



吾郎作

タイトル「鏡餅」


e0130395_13482533.jpg



そして31歳、哀愁漂う??後姿。


e0130395_13491377.jpg



押そうかと一瞬迷いましたが、やめました(笑)




ここは何があるかというと博物館とちょっとしたお土産のお店があるだけです。

博物館には昔、海にしずんだ有名な船の資料が色々と展示してあるみたいです。

タイタニックみたぁーい。

特に興味がないし入場料がびっくりするほど高かったので入るのやめました。




この日はもう昼過ぎにはここを出ないとまた7時間運転なので早々と帰りました。


短い時間だったけどミシガンの秋を堪能できました\(^o^)/



e0130395_13575562.jpg





番外編



滝の観光してる時に、お土産屋さんで1セントコイン(日本でゆう1円玉)をつぶしてそれに刻印する機械が置いてあったので試しました。

しかもこれ、1セントだけじゃなくもう50セント位入れないと作れないし。←文句!

お金を潰すのって????と少々疑問が残ります。


e0130395_1424936.jpg



まぁ、これも思い出です。
[PR]
by poloredjp | 2008-10-30 14:03 | 旅行
<< Wお誕生日会 LA ~最終章~ >>