すったもんだのAmerican Life


アメリカにきて毎日子育てと英語に奮闘していまーす♪
by poloredjp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Wお誕生日会

10月は本当に忙しい月でした((+_+))

理由の一つは、56君とりんのお誕生日が10月だから(^-^)

あとは季節的な物でハロウィンもあるし、リンゴ狩りも行ったし、すごくいい気候で1年で一番外出したかも??と思うほど家にいませんでした。

ミシガンの秋は最高なのです、、、、、って言っても本当に短いから(もう雪降りだしたし、、)エンジョイしないとあっーーーーーーーーーという間に寒ーい寒い冬の始まりです。




今回は、旦那さまとりんたろうくんの誕生日の模様をお送りします。




まず、9日は56君の誕生日。

家族で普通に(ご飯はいつもより豪華よ!)過ごしました。

飾り付けもしちゃってね、、、。


e0130395_13322369.jpg


ご飯もホタテといくら丼を食べちゃったよ、、、、。


e0130395_13343187.jpg


盆とクリスマスと正月が一気に来ちゃった感じ。


そしてそして、人生初、自分で作ったケーキ。


e0130395_13353479.jpg



見た目やばいけど味は日本のショートケーキで美味しかったのよ~。
本当に見た目やばいね、これ。

溶けちゃってるね。

でも、とにかく31歳おめでとう(●^o^●)

e0130395_13381788.jpg


e0130395_1338343.jpg















そしてりんちゃん、23日に2歳になりました~♪

産まれて2年、本当に早かったよ~。無事にここまでこれて良かったね★

23日はりんのお友達&私の友人を呼びお誕生日会をしました(●^o^●)

パパの時と気合の入れようが違うのであしからず。


前日からご飯の準備で忙しくバタバタしててどうなるものかと思ったけど、当日の朝は頼もしい助っ人2人に手伝ってもらってなんとか料理完成~♪

きょうこさん&あけみさん本当にありがと~!!


e0130395_1442280.jpg


つまみ食いしてる奴発見!




りんもこっちでいろんな出会いがあって本当に充実した日々を過ごせています。


e0130395_1473918.jpg


e0130395_1475998.jpg



すべて周りのみんなのおかげだね(●^o^●)


そしてそして、人生2回目のケーキ。


e0130395_14114781.jpg


今回はケーキが二つ!!!!!!

大きいケーキがなかなかうまく焼けなくて最後にはえい!!って重ねてしまいました。

なのでこの厚み!!


見た目はなんとか取り繕ってみました♪

一応人数も多いから大人用と子供用2つに分けてみたよ。


酸欠になりそうなくらい息を吹くりん。


e0130395_14151276.jpg


なんとか手伝ってもらい火が消えたー(●^o^●)





みんな本当に来てくれてありがとう!プレゼントもありがとう!

(みんながくれたプレゼント写真撮るのわすれちゃったー(ToT)/~~~)


e0130395_1419574.jpg


主役横向いちゃってるし、、、、。



夕方からは大好きな(●^o^●)きょうこママ&ミーとナーが来てくれたよ(●^o^●)

プレゼントもありがとう!!

(↑旦那さんと56君は同じ会社で家族ぐるみで仲良くしてもらってるよ)


e0130395_1421395.jpg



私達はこんな感じでみんなとアメリカでワイワイやっております♪


こっちに来て変わったことは料理!作らないと出てこないから(-_-メ)

毎日してるよ。日本のお惣菜なんて売ってないし。


これがまた大変で、おかげでキッチングッツ増えました。


大人数のパーティを経験してすごい数の料理も作れるようになったし、私も一応母親しております m(__)m



では、また~♪ 次回はハロウィンネタとリンゴ狩りネタにします。
更新ペースあげなきゃね(@_@;)


番外編

ハロウィンに合わせてかぼちゃの着ぐるみ着せてみたよ。
e0130395_14404546.jpg



そしてプレゼントのロディーに喜ぶリン。
e0130395_14425920.jpg

[PR]
by poloredjp | 2008-11-12 14:47 | 日常
<< リンゴ狩り 紅葉を満喫 >>