人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すったもんだのAmerican Life


アメリカにきて毎日子育てと英語に奮闘していまーす♪
by poloredjp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンゴ狩り

もう季節は冬になってしまってるけど、、ミシガンの秋といえば、、、、、、


   リンゴ  です。

特に、apple ciderが大人気!!!!!

来た当初、ブログにも書いたけどこっちではりんごを丸ごと絞ったジュースをApple Ciderといいます。炭酸リンゴジュースじゃないよ(^-^)

リンゴ以外何も入れてないものをCiderと呼ぶんです。

果汁100%Juiceは実は、保存料や砂糖とかが加えられてたりするのでCiderにくらべて完全にピュアではないと知ってびっくり!!!

言葉に騙されてたよ((+_+))

というわけで秋になるとみんなこぞってapple ciderを求めて買いに行きます。売ってる場所は様々でスーパーだったり、リンゴ園だったり、調べていろんな味のアップルサイダーをはしごするのもGoodです(●^o^●)

しかも週末はすごーーーーーーーい列ができるんです。

そこでクイズ!!!!

リンゴジュースと一緒に売ってるものがあります。それとアップルサイダーを一緒に食べるのです。


それはなんでしょーか????





正解は、、、














      ドーナツです。

なぜに??

って感じでしたが今ではこのゴールデンコンビに虜です。

最高です。

気がついたら写真1枚もないことに今気付きました。

完全に食い気が先です((+_+))




では、秋に2回行ったリンゴ狩りの模様をお伝えします★(やっと本題)


まず家族で初めていったのは


「Long Family Orchard & Cider Mill」


ここはブログである人が安いし美味しい!とお勧めしてたので行ってみることに。


リンゴ狩り_e0130395_15334012.jpg


リンゴや野菜も売ってたよ。

リンゴ狩り_e0130395_1534067.jpg





そしてApple Ciderも目の前で作ってた。


1、リンゴをあらって搾り機に


リンゴ狩り_e0130395_1536949.jpg


2、リンゴをプレスします。この白いパネルの中にリンゴが入ってます。

リンゴ狩り_e0130395_15401582.jpg



3、りんごカスを取り除く(何かに使うのか??)←茶色の座布団みたいのがりんごの搾ったカス。

リンゴ狩り_e0130395_15421026.jpg


4、出来上がったサイダーを詰める。

リンゴ狩り_e0130395_15424573.jpg




おいしそぅ~(●^o^●)


と、ここでデジカメの充電がピピピーと鳴ってはい終了!

今からリンゴ狩り&サイダー試飲て時に本当に最悪<`ヘ´>




でもアップルサイダーすっごく甘くておいしかったよ。

りんご狩りはまず袋を買ってその袋に詰めるだけ詰めるというやり方。
たしか1袋14ドルだったような、、、、。



なので袋の限界地超えるまで詰めました。


もちろん木になってるリンゴはいくらでも食べれるよ。もう当分いいやっ。


『~狩り』というものには、すごく燃えてしまう性格(*^_^*)




りんご狩りを終え、家で成果を見てみると、、、


リンゴ狩り_e0130395_15555435.jpg



けっこう頑張ったでしょ??90個近くあるよ。

4種類とりました。

なかでも緑の皮のゴールデンデリシャス中心にマッキントッシュ、ジョナサン、エンパイア、です。

この袋にこれだけ入るんだね~すご!


なぜかリンも得意げ



リンゴ狩り_e0130395_15582389.jpg


りんちゃん、リンゴ狩り最中、食べに食べまくって結果下痢。

さすがな奴です!

この林檎たちはご近所にあげて残りはアップルパイとか作ったよ。










2回目は場所を変えて北川ファミリーと行ってきました(^O^)/

ここはなんとフジが取れるんです!

日本のリンゴが食べれるなんてうれしいね!!!


こうなったら本気です(^-^)



「Big Apple Orchard」といって、

着くとびっくり、、、、すごい車&人。人気のところなんだね、さすがに広大だもの。


リンゴ狩り_e0130395_16154155.jpg


かぼちゃ狩りもできるんだよ。

このカボチャはハローウィン用にくり抜いて使う大きなカボチャ。



まずは袋を買ってトラクターに乗り込みます。(こっちの方が袋も小さいし高いな、、、)リンゴの木があるところまで出発!!!

(敷地が広すぎて歩くのは無理!!)

リンゴ狩り_e0130395_16175843.jpg


リンゴ狩り_e0130395_16181613.jpg


楽しいね♪雰囲気だけでもアメリカだねぇー。


そしてしばらくすると下ろされ、リンゴちゃんの看板に品種がかいてあるので自分が取りたい品種のところまで歩きます。

リンゴ狩り_e0130395_16213866.jpg



フジはアメリカでは珍しい品種なのでリンゴの木も1列しかなく日本人ばかり。

見た感じ全くリンゴが無い~!!!!!!!!!!!

やだーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!終わり???

と奥までダッシュすると、、、



リンゴ狩り_e0130395_1623923.jpg



みーつけた!!(*^_^*)

高いところのなんてもうまっかっかの食べごろ★

久しぶりにみたフジに大感激~(^-^)


こちらの人も大感激みたい↓

リンゴ狩り_e0130395_1625128.jpg



高いところは旦那様に任せて私はビデオ撮影と試食に大忙し。

りんも地道に頑張ってるし、

リンゴ狩り_e0130395_16264791.jpg


みーちゃんなーちゃんもがんばって取ってたよ。

リンゴ狩り_e0130395_16282466.jpg



そして私達の成果は、、



リンゴ狩り_e0130395_16285769.jpg


60個ぐらいかな?大満足です!


すごくいい秋を堪能してました~♪


リンゴ狩り_e0130395_1630079.jpg


リンゴ狩り_e0130395_16301749.jpg

by poloredjp | 2008-12-02 16:34 | 日常
<< ハロウィン♪ Wお誕生日会 >>