すったもんだのAmerican Life


アメリカにきて毎日子育てと英語に奮闘していまーす♪
by poloredjp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけましておめでとう!!

遅くなりました、2009年がはじまっちゃったよー(*^_^*)

アメリカはいまひとつ正月気分がないので寂しい。

りんは1月2日から学校いくし、56くんも仕事行ったし、私は私で最近まで予定びっしりで動いていたわけでなんかこんな感じで1月はあっという間です。

そんな私もアメリカ生活2年目に突入してまして、こっちに来た時とアメリカの情勢がこんなに変わるとは思っても見ませんでた。

今は悪いニュースが多い中、ただただ早くアメリカの景気が良くなるように祈っております。
そして安心してこっちに住みたいです。
(できれば長く、、、、、。)

2009年もよろしくお願いします!


今年はがんばってブログ更新します(●^o^●)

去年までは旅行ブログが長く、結構UPするのがしんどかったためもう少し内容を簡略化していけば楽になると思い、今年から少し変えてみます。

なのでまたお付き合いよろしくね(^O^)/




ではでは、長くなりましたが年末に家族で行ったCANCUN(メキシコ)旅行の模様をUPします!!!







12月19日~24日までメキシコのスーパーリゾート地カンクンに行ってきました。
マイナスの世界のミシガンからのしばしの逃避行です(●^o^●)


出発の日は最悪で大雪、飛行機に乗り込んだのだが悪天候で飛べず私達は待ちぼうけ。
そして最悪にもエンジンが故障して修理する事態に、、、、。

e0130395_1522590.jpg


結局朝6時出発が10時半出発になりました(-_-メ)さらにマイアミ経由だったのですがマイアミについた時点で乗継便も出た後で、、、でもなんとか次の便でカンクンに着くことができました。

直行だったら4時間なのに今回のごたごたで10時間以上かかりました(ToT)/~~~


やっと到着。

こんな綺麗なビーチなら疲れもふっ飛ぶね(●^o^●)

e0130395_1526124.jpg

e0130395_15273559.jpg

e0130395_15291089.jpg

e0130395_1623516.jpg


ホテルのプールも綺麗。
e0130395_15295422.jpg
e0130395_15302041.jpg

e0130395_15344484.jpg


滞在中、世界遺産のチェチェンイッツァ遺跡ツアーに行ったり

e0130395_15382486.jpg

e0130395_15384170.jpg


シカレー国立公園で遊んだり

e0130395_15465246.jpg 
洞窟の中を泳げ、シュノーケルを楽しみました。(ちょっと寒かったけど)




e0130395_15491395.jpg

e0130395_15493362.jpg


野生のイグアナにも何度かお会いして
e0130395_15501061.jpg


ご飯もここでたべるとおいしいね
e0130395_16224183.jpg

e0130395_16213728.jpg

e0130395_16215727.jpg


最後にはシカレー名物ナイトショーまで堪能しました。
e0130395_15502743.jpg


ここは丸1日あっても足りない。
いろんな動物いたし花もきれいだし、ご飯美味しいし、ビーチきれいでとっても絵になる公園です。



その他には滞在中、ホテルが主催しているクルーズにも出かけました(ご飯もついて生演奏も聞けてなんとタダなの(●^o^●))

伝統的な曲、マリアッチを生演奏。これぞメキシコ!って曲だね。しかもみんなノリノリ★
e0130395_15563787.jpg

e0130395_160218.jpg


5泊6日の夢のような旅でした~。


番外編

メキシコで食べた料理の数々

※私達はAll Inclusive というスタイルのホテルに泊ったので滞在中の飲食代はすべて部屋代に込みなのです!!

ホテルにある全てのレストランやデリでの飲食、Bar、部屋の冷蔵庫の飲み物も全てフリーなのでついつい食べ、飲みすぎちゃいます。

私は毎日マンゴー系のカクテルばっかり、朝からいっちゃいました。

何を飲んでも(アルコールも)食べてもお金を気にしないでいい最高の旅でした。

それなのに料理は絶品!イタリア、フランス、メキシコ、スペイン料理まで日常生活では食べれない&チビ連れていけないレストランでゆっくり食べれたので本当にこのシステムはお勧めです!!

デザートまでのフルコースで接客態度も完璧なんです。子供への気配りも最高でした。

飲み物も少なくなったらすぐ持ってくるんですよ~(^-^)

目の前でスペシャルカクテルを作ってくれたり、いたでりつくせり。
e0130395_16161586.jpg


最高の料理たち
e0130395_1612486.jpg

e0130395_1613487.jpg
e0130395_16133478.jpg

e0130395_16203961.jpg


朝食もしっかり、朝からバイキング
e0130395_16135041.jpg

以上。



それにしてもここは新婚さんが多かった~!!

日本からは少し遠いけどゆっくりしたい派ならお勧めです。

ではねー

PS

りんたろうくんこんなに大きくなりました。


e0130395_16264218.jpg



美紀へ

なぎさの誕生おめでとう!!
ハルはいまどんな風??
いっぱい話したいよ~

滋賀のユキちゃんへ

待望のかりんちゃん誕生おめでとう!
本当に良かったね、幸せそうな3人を早くみたいよ。
[PR]
by poloredjp | 2009-01-10 16:29 | 旅行
<< 報告 ハロウィン♪ >>