すったもんだのAmerican Life


アメリカにきて毎日子育てと英語に奮闘していまーす♪
by poloredjp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

帰ってきました~!!!!

お久しぶりです♪

帰国が決まった新年早々から思いっきり残りのミシガン生活をエンジョイしてまして、ブログ更新が滞っててごめんね。

24日夜、無事セントレア空港に着きました。

それにしても13時間の飛行機は長かった~。でも今回は、アメリカ最後の記念にビジネスに乗れたお陰でリン君もぐずることなく楽チンに帰って来れました。

良かった~。


アメリカで本当に多くの人に良くしてもらい、またみんなと離れるのが寂しかったです。
特に56君の会社の人たちは本当に優しく、家族ぐるみで仲良くしてもらいました。
ほかには、リンを通じて仲良くなったママ友、お友達。
あと、リンの学校のオーナーサンドラ、先生たち。英語を教えてくれたサーニャ、アパートのお隣さんポーラ、アメリカ人はみんな気軽に話してくれるし、こんな不況なのにいつも前向きでパワーをもらいます。

すごい国だなって思います。

ストレスしらずの生き方、ある意味日本には必要だと思う。

いろんな国のいいとこを真似できたらいいと思います。


今回は予定外の急な帰国だったけど、これも運命。何でも意味があるんだと思い前向きにまたがんばろうと思います。
私たち家族は本当にアメリカにこれて幸せでした♪




久しぶりの日本は何もかも新鮮です。そして実家の家がとっても窮屈に感じます(笑)
アメリカがいかに広いかって思い知らされました。


さて明日からは滋賀に帰ってアパート探さなきゃな、、、。

では、まずみなさんに御報告まででした。

また携帯買ったらみんなに連絡しますよ。


では待っててね。
[PR]
by poloredjp | 2009-03-25 12:01 | 日常
報告 >>