すったもんだのAmerican Life


アメリカにきて毎日子育てと英語に奮闘していまーす♪
by poloredjp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 12 )

あけましておめでとう!!

遅くなりました、2009年がはじまっちゃったよー(*^_^*)

アメリカはいまひとつ正月気分がないので寂しい。

りんは1月2日から学校いくし、56くんも仕事行ったし、私は私で最近まで予定びっしりで動いていたわけでなんかこんな感じで1月はあっという間です。

そんな私もアメリカ生活2年目に突入してまして、こっちに来た時とアメリカの情勢がこんなに変わるとは思っても見ませんでた。

今は悪いニュースが多い中、ただただ早くアメリカの景気が良くなるように祈っております。
そして安心してこっちに住みたいです。
(できれば長く、、、、、。)

2009年もよろしくお願いします!


今年はがんばってブログ更新します(●^o^●)

去年までは旅行ブログが長く、結構UPするのがしんどかったためもう少し内容を簡略化していけば楽になると思い、今年から少し変えてみます。

なのでまたお付き合いよろしくね(^O^)/




ではでは、長くなりましたが年末に家族で行ったCANCUN(メキシコ)旅行の模様をUPします!!!

旅行ブログだよ
[PR]
by poloredjp | 2009-01-10 16:29 | 旅行

紅葉を満喫

10月初めの週末にミシガンの紅葉が綺麗だとゆうので、家族で1泊2日の紅葉ツアーに車で行ってきました(^O^)/

目的地は北にひたすら6,7時間運転。

ミシガン州最北の地を目指して出発しました。

いやぁー寒い寒い。

やっぱり北に行けばいくほど寒いわ~。

でも綺麗な紅葉でしょ??



e0130395_13103037.jpg


でもこの日はあいにくの天気で残念。どよーんとした雲だと紅葉もさえないね(-_-メ)

しかもこの週末、紅葉シーズンあってか宿がとれず予約担当の私は心配なのでした。

だってこのParadiseという地域は、田舎なんだもん、ホテルもすごく少ないしお店なんて無いに等しい所だから野宿は勘弁~だなって((+_+))

行く途中もとあるホテルに電話かけるも満室とのこと。

ロッジは2泊、3泊以上じゃないと貸せないってゆうしさ~<`ヘ´>けち!!!

(土日で来てるのに、2泊~3泊なんて完全にリタイヤした後の高齢者むけじゃんかよぉ、、、。)



結局目的地に到着後、さっき電話をかけた所(Bestwestern)にもう一度空いてないか直談判しに行ったら、、、、


『空いてるよ!」って。


なんじゃそりゃ?????(@_@;)


さすがアメリカです。もういいです。





とりあえず、よかった(●^o^●)

つづきでーす!
[PR]
by poloredjp | 2008-10-30 14:03 | 旅行

LA ~最終章~

8月16日

LA最終日の予定は有名なロデオDr観光です♪

高級なお店ばっかりぃ。目の保養(●^o^●)

e0130395_13155836.jpg


e0130395_13165160.jpg
大好きなジューシークチュールもあったよ。




e0130395_13192754.jpg
はぁー、欲しいものがたくさんあるねぇ。
でも56にかってもらったこのバレンシアガのかばんは本当にうれしかったよ。大切にするよぅ。




この通りに立ち並ぶ数々のお店散策後、そこから車で割と近くにある古着で有名な      Melrose Aveにも行きました。

LAといったら古着でしょーーーーーー!?????

そしてここが品数も豊富といわれるWASTE LAND

e0130395_1326866.jpg


本当に安かった(●^o^●)ワンピースも$20~30くらいで買えるし、服酔いするほど服があり軽くめまいが、、、、。

ゆっくり見たいんだけどりんちゃんも退屈なせいか暴れるし、いたずらするしなかなか集中できないのぅ。


『ママーママー』と呼ぶので行くと、見て見てー!!!!と言わんばかりにマネキンと遊ぶりんちゃんが。


e0130395_1330164.jpg


好きだねーそこのポジション(-_-メ)



早々とお店を出てきました(笑)



ちょっと子連れには厳しいけどぜひゆっくり見たい店だったよ。

そして他にもいろんな店の古着を堪能した後は、またサンタモニカビーチにいくことに♪

もう夕日の時間が近く綺麗でした。LA最後の日なのでたっぷりりんちゃんと砂浜で遊びました(^O^)/

e0130395_13435014.jpg


e0130395_13441455.jpg


りんが楽しそうで良かった♪

でもこの記憶ってりんには残らないんだろうな~とか思うとさみしい。覚えておいてほしいな。





本当にこの4泊の旅はとっても充実したものになりました。56君の会社に感謝です、いい思い出になった(●^o^●)

また来年も来るぞーーーーー!!!!おぅーーーーーーーーーーー!!!!

と誓った我々でした、、、、









ミシガンに帰った数日後、56君から、悲しいことに来年はLAでの健康診断が無いと聞かされガビーーーンと落ち込んだのでした。家から車で1時間の病院でするらしいです。

そりゃそうだよな!???


でも最後に行けて本当にラッキー★でした。

ちゃんちゃん。
[PR]
by poloredjp | 2008-10-20 13:53 | 旅行

LA  ~第2章~

いやーーーーー、更新のさぼり女王まゆみです。

休んでた間、リンゴ狩りにいったり紅葉見に行ったり、ミシガンを満喫しとりますm(__)m


またぼちぼち更新してきます。

もうミシガンは紅葉真っ盛り、最高にきれいです!まだ今のところ雪の心配はないので今のうちに今年最後の思い出作りに忙しいのです。ひひひ。

そんなこんなで10月9日、56くん31歳の誕生日を迎えました。

出会ったのが彼が23歳、当時もおやじだなー(精神的に)って思ったけどさらに磨きがかかりました。またこの様子は後日。

まぁこうしてみんな年をとるのですね♪10月23日はりんちゃんのバースディもあるので大忙しです(出費もかさむね!)


それではとおーーい昔のLAの続きからです★まぁ、ざっと流しておくんなまし。

8月14日 

朝一からホテル近くの病院に健康診断に出かけ昼に無事終了!

今回の旅の目的が終わったのでここからは遊びに繰り出します。

ロスと言えば大都会なので日本食が食べれる=ラーメン食べたい!!ということになり車で「リトル東京」と呼ばれる街に行きました。

着くなり、ここは日本?????


と思わせる日本語の多さ!さすが!そして有るわ有るわ日本料理屋!

嬉しーーーーーーーーー(●^o^●)ミシガンから来た甲斐あった。

町並みこんな感じ。

e0130395_1429810.jpg



そして「大黒屋ラーメン」

e0130395_14313164.jpg


安いし、量多いし。

久しぶりのラーメン美味しかった(^-^)

そしてお腹一杯になったし、夕方からはサンタモニカビーチでくつろぐことに。


e0130395_14334712.jpg


息子はしゃいでおります♪
e0130395_14341627.jpg


遊園地もあってなんだか賑わっておりました。

e0130395_1438382.jpg



e0130395_14521054.jpg

家族連れ、カップル、夕方でもどんどん車が来ます、、、。

ここで夕陽を見るデートはいいね★



e0130395_144336.jpg

LAだねぇー♪



そして海ではしゃいだ3人はホテルに帰り爆睡です((+_+))

翌日
[PR]
by poloredjp | 2008-10-10 15:39 | 旅行

奇跡!!の後の楽園 

みなさま、ご心配をおかけしまして。




彼、この通り

e0130395_4203194.jpg



旅行前日の8月12日にそのまま熱は下がり、奇跡がおきました。

そして旅行もキャンセルすることなくギリギリセーフです。なんて親孝行な子なんでしょう♪

嬉しさゆえに、りんちゃんを1週間甘やかすことに決めました。ママ何でもしてあげるよ~!(って、すぐ忘れたけどね、、、へへ)




そして8月13日、LAにむけて出発ー♪

の、はずが、、、、、、


私達、家を出なきゃいけない時間に起きてしまいました。



2人も、昨夜りんの熱が下がったことに大喜び、急いで荷造りして、そのまま明け方、最近の心労と疲れで倒れるように寝てしまって(もちろんアラームはかけてないよ)

こんなことに。半分旅行諦めてたから、準備も全然してなかったんだけど。


旅のリーダー、56くん、もちろんまだ爆睡。

じわじわやばいことに気づき、家から空港まで1時間はかかるので逆算したら本当に焦ってきて、そこから56と病み上がりのりんをたたき起こし(ひどい)鬼の形相で準備する私。

そこで56が起きて一言、

「お風呂いくわ」


って、おまえ!!!


どこからその余裕が湧き出てくるんでしょうか?今この状況お分かりですか??

風呂と、飛行機乗り遅れるのと、どっちが痛いかみんなは分かるよね????



マイペースな彼はなんと、お風呂を取りました。


大丈夫!と意味わからない言葉を残して、、、、、、。


彼はもうほっときまして、しばらく家にいないのでプランターの水やりとか(細かい!)キッチンの生ゴミとか整理して、いるものすべてトランクに詰め、家を飛び出したのでした。

朝早いフライトだし、リンの熱で寝不足だし、朝ごはんなんてもちろん食べてないし、もう車の中でも間に合うかドキドキでした。

私達ってこんな運命なんだね、きっと。←アラームしろよ!


そんなこんなで空港にギリギリつき、ふーっと一安心、も束の間。

国内線は初めてで、リーダーはチェックインの仕方が分からない様子。

係員もいないし。

イライライライラ。

イライライライラ。

イライライライラ。

私、おなか痛くなってきた~。

トイレー!

早くしろー!



やっとできたみたいで早足で手荷物検査のところに、なんなくクリアーしてトイレ行って、搭乗ゲートで並んで初めて落ち着きました。

そしたら飛行機の出発かなり遅れてて、私達の朝からの焦りが一瞬でむだになった。

最低、アメリカ。



それから飛行機にのって4時間半後、ロサンゼルスに着いたのでした。

e0130395_5101414.jpg





遊びまくってやるぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーー!!!!!

続きます★
[PR]
by poloredjp | 2008-09-03 05:55 | 旅行

久しぶりの再会

やっとブログができるぅぅぅ。


最近忙しくて(お遊びで)ゆっくりブログやる時間がなかったんです。規則正しい生活になり私もりんと一緒に八時から九時には寝てしまいます(-_-メ)

平日はアパート内のプールに、車で近くの動物園に、いそいそ出かけては週末は友人の家で
パーティーやBBQとなんとも快適なアメリカンライフを楽しんでるわけです。

これも秋までの楽しみで、冬になると楽しいイベントがほんっとに無くなるミシガンなので(家ごもり)夏を、この太陽を思いっきりエンジョイしようと思っとります。

11月からはまた大雪との格闘かぁー、、、、、、。

やばい、テンション下がってきた。

いかんいかん。




今回はちょっと前に義理父&母がきたのでそん時の写真をアップします。

りんちゃん、じいじ&ばぁばに会う前に髪カット。



e0130395_3403677.jpg

必死に逃げてます。そんなに怖がらんくても、、、、。ママは優しいよぅ、、、うひひっひひ。







そして久しぶりの再会です~。


お義母さん、この日のためにビデオカメラ購入してました(^O^)/
気合いが感じられます。

e0130395_3444711.jpg



撮っちゃてください撮っちゃってください。

りんも何だかうれしそう。



じいじ&ばぁばは6月18日~23日までの短い期間でしたが思いっきりエンジョイしてもらいましたー。
孫に会えるだけで何よりのお土産になるみたいね。

続きでございます!!!!!!!
[PR]
by poloredjp | 2008-07-18 04:18 | 旅行

すったもんだのNewYork ~パート3~

ごぶー(^O^)/

ミシガン、寒かったり暑かったり、毎日の服選び本当にむずい((+_+))
まだ冬物着るときあるしね、、、。うちの息子はずーっと鼻水垂れてるし、早く本当の夏が来ないかなー(ToT)/~~~

最近はまた旅行にいったり、MLB(大リーグ)観戦にいったりと毎日エンジョイしておりました。
生イチローはやばかった!!!!
この模様はまた後日、、、、。

ではNY(←まだ終わってないのかよ!と聞こえてきますが)の最終日をアップします★



4月29日 小雨。

最終日も天に見放されたあたし達(ToT)/~~~

今日はすごく行きたかったトレードセンター跡地です。
いつも遊んでるブログですけど、今日はお勉強です。

トレードセンターにあるビジターセンターがこの日に限って12時からオープンになってたので少し時間が空いてしまい、

腹ごしらえ。

に、チャイナタウンへ繰り出しました。徒歩20分くらいかな??お腹すかせるために雨でも歩きました(-_-メ)


食べましたよぅー、飲茶!
e0130395_1524052.jpg

おいしそーでしょ??

ここは地球の歩き方にのってた所でこれまた当たり★
最初、見るからに高級そうでおいおいって思ったんだけどね、すごい安いの!
NYだよね??って価格なのにすっごく美味しい。

こんなに御飯が失敗しないと本当にうれしい\(^o^)/ちょうど王子も寝てたのでゆっくり食べれました。

13品食べたよ。最高だね、飲茶って。
日本ではめったに食べなかったけどアメリカ来てすごいチャイナタウンにお世話になってる、、。

さて、お店を出ると雨が強い、寒い、のでタクシーで移動しました。
そして15分ほどでトレードセンター跡地に着きました。

続き★
[PR]
by poloredjp | 2008-05-30 16:10 | 旅行

すったもんだのNewYork ~パート2~

ご無沙汰にも程がありますね((+_+))

もう忘れちゃいそうなのでがんばってUPします!!!!




4月28日(月)この日は朝から大雨。最悪。旅行ときたら晴れた私たちの歴史が崩れた瞬間です、、、。今日はタイムズスクエアーとか5thアベニューをぶらつこうと思ってたのに予定変更で室内で過ごせるアメリカ自然史博物館に行くことに。
↑私、興味無しなんですけどね。

早速ずぶぬれになりながらようやく地下鉄の駅まで着いたものの、ベビーカーやらカバンやら傘2本、そして子供。もうこの荷物と天気見ただけでどこも行きたくなくなる。

タクシー使う距離でもなかったし、地下鉄の方が本当に早いから仕方ないけど、やっぱり旅行にきて(特にNYは)子連れと雨という最悪な組み合わせは夫婦喧嘩も勃発するし、よろしくないです<`ヘ´>

そんなこんなで着きました。
e0130395_1127467.jpg

駅の下り口をでるとすぐ自然史博物館の入口につながってるから便利です★

入るとまたもやセキュリティーチェック(-_-メ)アメリカって大変ね。

そして入場券買うのに30分以上も待ち、やっと買えたものの、一人$24には驚き(ToT)/~~~
高すぎー!!!見るだけなのにとぶつぶつ言う私、興味ないから面白くもなくとりあえず一番上の階から見ることに、、、。

一番上の階には恐竜の展示物が、そこには巨大な恐竜がいました(^O^)/
e0130395_11331968.jpg

しかも何と、骨はすべて本物というからこりゃまたすごい!!
e0130395_11333599.jpg

その上、すごい至近距離で見れるんです。さすがNY、アメリカの中でもここが1番すごいのが置いてあるという噂も聞き、興味のない私はいつの間にか『へぇー』と食い入るように見てました、、。

恐竜好きにはいいですよぅー。

続きはこちらです★
[PR]
by poloredjp | 2008-05-17 14:03 | 旅行

すったもんだのNewYork ~パート1~

こんばんわ♪

ご無沙汰してます、最近はあったかくなったり寒くなったりビミョーな天気です。

そんな私たち、日本のGW中にお休みをとって4泊5日のNewYork
に行ってきました。
もちろん車です(^O^)/←友達に呆れられました、、、。

いやはや片道13時間の道のりでしたよ。
私はいつもめっちゃ近く感じるんですけどねぇー、吾郎君は大変そうでしたよ。

NYは私の憧れの街でずっと行きたかったので本当に大満足でした!!では、本当にすったもんだした旅行記の始まりです(^-^)

今回はこんな予定でした。

4月26日(土)夜明けと共に2時出発♪その日の昼過ぎ、3時にウッドベリーコモンアウトレット着、夜まで満喫♪

4月27日(日)NYに向け朝出発、着くなり宿にチェックイン、自由の女神を見に行き帰りはウォール街を通ってアメリカ証券取引所などを観光、チャイナタウンで夜ごはん。

4月28日(月)大雨のため、アメリカ自然史博物館へ。終わって遅めの昼御飯のあとにすごい有名人に出くわす。興奮の中セントパトリック教会に行き、5thアベニュー(高級ブランド街)を歩いて帰路につく。そこでまたもや思わぬハプニングあり。荒れた1日(;一_一)

4月29日(火)早めのお昼御飯にチャイナタウンで飲茶を食べ、その後ワールドトレードセンター跡地に行く。そこで当時に起きていたことを勉強する。
ソーホーで軽くショッピング、夕方宿に戻ってから、夜景を見るためロックフェラーセンターいく。

4月30日(水)朝早めに出てNYにお別れを告げる。13時間のドライブでミシガンに戻る



4月26日(土)ごろクンをたたき起こし、荷物を車に積め、夜逃げするかのように夜明けの2時に出発♪私たちの旅っていつもこんな感じ(@_@;)
倫が夜の方が車でずっと寝てくれるからそれに合わせないといけないのですね。

そして13時間のドライブ後、NYのちょっと手前にあるアウトレットに到着。その名もウッドベリーコモンプレミアムアウトレット\(^o^)/

ここは日本からの旅行者多くくるみたいね。
            ↓
Chelsea Premium Outlets-Our Centers

しかもシャネルのお店とか入ってるんだよー(*^_^*)アウトレットには珍しいよね!

アウトレットについて興奮して鼻息荒かったから、写真とるの忘れてて1枚もないですぅ(-_-メ)ごめんちゃいね。

私たち(というより、56は倫の面倒を見てくれてほぼ一人で行動♪(^◇^))閉店まで5時間弱ショッピングしたり、迷子になって捜したり、あっという間に過ぎちゃって
あんまり集中して買い物できなかったけど、コーチは安かったよぅ。
ほぼ50%オフでした(●^o^●)入場制限あって並ばないとお店に入れないよ。私はここで新作のポーチとキーホルダーを購入。ポーチ定価100ドルだったけど50ドルで購入♪
あとサングラス欲しかったけど売ってなかった(-_-メ)

私のそのほかのお勧めは、バーバリー(本当に安い!!品数最高!!)グッチ、TOD’S、ポロラルフローレン、Kate Spade(カバンがかわいい)などなどです。いまあげたお店は本当に安かったよ。定価で買うのが馬鹿らしくなっちゃう。

あとジューシークチュールでTシャツ3枚ゲットしました。なんか定価より安く買うと本当に勝った!!って感じがして気分爽快★あと、ポロラルフローレンで倫の服も安かったのでゲットしました。子供服でも定価は高いのに6ドルとか10ドルで服が買えちゃうんだもん、さすがアウトレットだね!!

そして夜9時をまわり、適当に決めた宿にチェックインして1日が過ぎました。

もう一回明日行きたいなぁーっ♪て言ってみたら即却下でした((+_+))ひぃー。

翌日←クリックしてね
[PR]
by poloredjp | 2008-05-03 12:34 | 旅行

CANADA  パート3

こんばんわ。やっとこさ更新です(●^o^●)

最近忙しくてネットやる時間が減りました、、、。また近況をブログに書くので待っててください。

さてカナダ旅行最終日です!!!!!!!!!!


かわいらしいB&Bに泊まり、ジャグジーに入り、大満足の我が家、最終日は快晴です!!

そしてBBの目玉!Breakfastです。

e0130395_14305394.jpg


はぁー、美味しかった(●^o^●)手作りのスコーンにクロワッサンに、フルーツ、ヨーグルト。しかもこのヨーグルト、日本でいうバニラヨーグルトの味でびっくりしました。滑らかでコクがあって。こっちにもあるんだ!!

ってゆうのも、アメリカのヨーグルトって本当にいけてなくてまずくてへんな甘味料の味するし、おまけに着色料入ってるし。だからいつもちょっと高いお金だしてダノン買ってるの。

王子も朝からご機嫌♪

e0130395_14391096.jpg

私のブーツはいてるし。




お~い!アゴしゃくれてるよぅー((+_+))     
         ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
e0130395_1440826.jpg





でお腹一杯になった私たちはチェックアウトをして今日はナイアガラを上から見よう!!ということでスカイロンタワーに昇ることに、、。  

続くよー クリック♪
[PR]
by poloredjp | 2008-04-05 15:31 | 旅行