すったもんだのAmerican Life


アメリカにきて毎日子育てと英語に奮闘していまーす♪
by poloredjp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 12 )

CANADAへ  ーパート2-

翌朝、私たちは観光マップにのってるマーケットに行ってみることに♪

チャイナタウン周辺ともう一か所あったけど、ホテルの人いわくチャイナタウンの方が面白い!ということで懲りずにまたチャイナタウンへ(*^_^*)

お天気で最高の観光日和に恵まれましたよ。

チャイナタウンの周辺のマーケットといってもこれといって別に、、、ただお店で野菜やお肉を売ってたりするだけで特に見どころもないかな??道もなぜか狭い、、歩きづらっ!ベビーカー押せないし。


そうこうしているとお腹がぐぅー。もうお昼だー!ってことは??

チャイナタウンといえば、、、、、

          飲茶!!!

だよねぇー。これまた友人に紹介されたお店へ入ったよ。

ここ!
e0130395_1684236.jpg
お店の名前なんて読むんだろ??ローマ字でRolSanと書いてある。とーっても美味しいよ。




e0130395_1621515.jpg

私が食べてるのは、Three Kings of Seafoodといっていわば、シーフードのガーリックソース炒め。メニューには載ってないもので言えば作ってくれます。エビ、ホタテ、イカをふんだんに使ってすごくシンプルだけどおいしかったー(●^o^●)

飲茶の写真、あんまりなくてごめんなさい!出てくる品が1品1品なので全部そろって撮れず。

でもここのもう一つの一押しは「マンゴープリン」私的にやばすぎるぅ!!!!

お店でも食べ、さらにそっこーお持ち帰りしたもん♪空けたときぐちゃぐちゃだったけど、でもまいうーです。あのクリーミーな感じは何だろう???

本当におすすめです。でも調子に乗って我が家みたいにお昼から50ドル使うはめに、、。とほほ、、。

続きはこちら
[PR]
by poloredjp | 2008-03-29 17:41 | 旅行

CANADAへ

イースターの3連休(3月21~23日)にカナダに行ってきました。


今回は初日にトロントに泊まり、翌日にナイアガラの滝を見に行くという2泊3日の計画でした。

初カナダなのでわくわくどきどきなのですが、、、いつものごとく出発前日バタバタ、結局荷造りも当日に、下調べもできず、、、こんな調子でいいのか!?どうなることやらです(-_-メ)


当日、やっと準備を終えた私たちは(もうお昼12時過ぎてんじゃん!)いつものごとく車で一路カナダのトロント目指しました。だいたい家から片道5時間かなー??着くころには夕方じゃん!


陸路でも、もちろん国を越えるわけですからパスポートは欠かせませんよ(^-^)


そして国境にきました、まず2ドルちょっとだったかな?払い、パスポートを見せいろんな質問されます。何日の滞在だ?とかどこ行く?とか何持ってきた?とかそんなこと、、。

e0130395_15584336.jpg


そして次にイミグレーションを通れと指示される。車を止めて中へ、ここでも簡単な質問され、入国のハンコ押され完了。ものの10分だった。

ここで、不思議なのが、明らかにイミグレーションにみんな行ってるとは思えない。

イミグレ内の観光客も明らかに少ないし、そのままお金払ってカナダにスルーしてる車もチラホラ?????なぜに???

私たちはなぜに止められた??怪しまれた??(-_-メ) ←後日友人に聞いたら、「えっ、スルーしたよ、イミグレなんて行かなかったと」

なんですとーーー((+_+))

やっぱり、、、、。予感的中。まぁ、ランダムで選んでるんだ、、、、きっと、、、、宝くじが当たった、、、、そう思おう、、、、、、無事入れたことだし(-_-;)



いやいや、無駄な時間を割いていざ、カナダに入りましたよー。まだ冬なので木には雪がちらほら積もり綺麗でした。

ただ、カナダ、、、ハイウエイの休憩場所少なすぎ、、、びっくりするほど無い。危険、危険。

そこで面白いもの発見!!


e0130395_15592100.jpg
オーストラリアチームのみんな、覚えてる???永隆(ながたか)だよ(^-^)






偶然発見して感動★あとをついてきながら56と、あそこはチェーン店だったのかな??とかまさかカナダにも支店が??とか、オーストラリア時代の懐かしい話で盛り上がったよ\(^o^)/

続きはこちら
[PR]
by poloredjp | 2008-03-26 16:37 | 旅行