すったもんだのAmerican Life


アメリカにきて毎日子育てと英語に奮闘していまーす♪
by poloredjp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:王子( 3 )

王子の変化

お久しぶりでーっす!

ここ最近、天気もずっと曇りか雪(-_-メ)本当に発狂したくなります。なので、引きこもってました((+_+))

私ってアクティ部だと思ってたのに、こんなに外に出るのがめんどくさいと感じるのは、そう!
ミシガンのせいだーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

こっちにきて4か月が普通にたってしまった(ToT)良く頑張ってる!自分!

ただひたすら王子と遊び、56の帰りを待ってる、、、本当にたまに息苦しくなるけど、4カ月過ぎたんだね。

みんなが思ってる「セレブ」とは全くかけ離れてると思う今日この頃なのです。

そこで、私も少しリフレッシュ&王子の英語を身につけさせたい!ということで王子をchild care(1歳ぐらいから入れる幼稚園のようなところ)に入れることに。学校によっては生後6週間から預かってくれるところもあるみたい。

こっちでは働くママの強い味方だね!←←働いてなくても入れちゃってるけど。

5校ぐらい回ったんだけど、値段もピンからキリまで。

やっぱ高いところは、小さい子にもちゃんとした1日のスケジュールが合って、それに従ってプログラムが組まれててまだ1歳やそこらの子たちなのにちゃんと教育受けちゃってます。

家はそんな高いところは家計が苦しくなるのでまぁ、安めのところで環境がよさそうな所に。
明日もまた学校見学にいくんだけど、いろんな国籍の子がいてすごく面白い!みんな小さいのに英語を話してて感激★

子どもって本当に習得が早いよねー、脳がスポンジみたい!大人の脳は、、、、、、!?


ここで王子は週2回、思いっきり遊んで、英語を学んで、また環境が変わっていい刺激になると思うよ。

そんな王子は最近ご飯をスプーン&フォークで練習して上手くなったんだよー(*^_^*)
e0130395_13172512.jpg
ほらね♪



あと、ウンチ前におむつを叩いて教えてくれるように、、、、。すごいぞ!!
なので少し早めですが、トイレトレーニング開始かと!?

e0130395_13185551.jpg
じゃじゃじゃーん!!おまる。



なんかこっちのおまる、ぜんぜんいけてなくって唯一のキャラクターもののエルモおまるを買いました。
でも王子は気味悪がってなぜかこれにまたがってくれません。

ウンチは一人でひっそりとするのがうちの王子流らしいです。

では、おやすみなさーい♪
e0130395_13214942.jpg

[PR]
by poloredjp | 2008-03-05 13:25 | 王子

こんな日は、、。

e0130395_1364996.jpg

あっちゃー((+_+))
e0130395_1384845.jpg

あちゃちゃちゃー(;一_一)

はぁーーーー毎日寒い(ToT)/~~~ 雪ももう勘弁ってほど降るんですけど、、、、(-_-メ)
おかげで今週は家にこもりっきり、王子も退屈そうだし、外で思いっきり走らせたいけど、、、こんな天気だし。

この先やってけるのでしょうか???マイナス10何度とか体験した人います????
呼吸が苦しくなりますよー、しかも深く吸ってはいけないんです!

肺に急激に冷たい空気が入るため、危険なのです(●^o^●)、、、、。先日初めてその苦しさがわかりました。

晴れている日が一番寒い!!!車につららがぶら下がってました、、、。
再度、ミシガンが嫌いになりそうな今日この頃です<`ヘ´>

って言っても、始まらない!

王子も外に出れないせいか、いたずらばっかり、、、。片付けても片付けても散らかし放題。
今は毎日四六時中一緒だから本当にねぇ、一人の時間ほ、し、い。

『イラーーーーーーーーっ』となり発狂したくなります。まったくもって言うこと聞きませんよ、わが子。
e0130395_1310562.jpg

ほらね、またおむつで遊んでる、、、


今度は私がパソコンしてる所にきて

『ばぁー』
e0130395_1314965.jpg



とかやってくるし、、あのー画面見えないんですけど(-_-メ)

このちっちゃな怪獣もストレス溜まってるのかな??


と、いうことで私、冬から始めます!

ホームベーカリー!

e0130395_13202417.jpg

残念なことに、アメリカはパンがおいしくない!ので作っちゃおう!と。

そして、このベーカリー、義理のお母さん&義理のお父さんが送ってくれました(^O^)嬉しすぎます!!
どうもありがとう~(ToT)/~~~

これは、メロンパンやおもちもできるすぐれものなんだよー(*^_^*)今のホームベーカリーはすごいね、、、。
これで冬の生活も楽しくなりますように、、、、。
[PR]
by poloredjp | 2008-02-13 13:27 | 王子

なっ、なにそれ!?

昨日の雪はすごかった、、、、、。

私の車が埋もれるのも時間の問題だね、ありゃ。最初、車のエンジン全く掛からないから壊れたかと思った(-_-メ) 

いつ春はくるんだろう、、、????



さて、最近私が王子の写真を撮る時、、、、、発見してしまいました。

『ハイ、チーズ!』

e0130395_537726.jpg


んんっ!なんだ、この指!!!!!しかも、シャッターに合わせて出てきた!!!!!

次はどんなことするんだろう、、、ワクワク(*^_^*)

次も撮るよー、『ハイ、チーズ!』
e0130395_541564.jpg


あれっ??、またやった。

なにこの指!??しかもなんかかっこつけてるし、視線とか。絶妙に、シャッター押すタイミングに合わせてくるなー。

でも気のせい、気のせい。

角度変えてもっかい撮ろう♪

『ハイ、チーズ!』
e0130395_5454930.jpg


、、、、、、、、、、(-_-メ)

もうこうなったら、、、アップで『ハイ、チーズ!』
e0130395_5462118.jpg


なんじゃこりゃーーーーーーーー!!!!
[PR]
by poloredjp | 2008-02-08 05:57 | 王子