すったもんだのAmerican Life


アメリカにきて毎日子育てと英語に奮闘していまーす♪
by poloredjp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:スポーツ( 2 )

MLB観戦!!

ちょっと前の話になりますが5月20日、デトロイトのダウンタウン(コメリカパーク)でメジャーリーグ観戦しました!!


この試合、本拠地のデトロイト・タイガースとシアトル・マリナーズなのです!

と、いうことは、、、、、、??




イチローと城島を見れるんです!



生で見れるー!!とあって野球好きな私は大興奮!!!!


今回はいつも仲よくしてるユキちゃん家と2組で行ってきました。

しかもこの夫婦のおかげでなんと、


なんと、


一階の一番前の席ゲットー★★

非常に入手困難なこの席、ダフ屋のサイトで4枚連番でたまたま見つけたとか。
【恐るべしこの夫婦、無類のスポーツ好きで、チケット取るのもすごいいろんなサイト見てチェックしてるのだ】

このチケットを見つけて我が家に夜中12時に電話をかけてきたのです。

私、半分寝ぼけながらもいまいち興奮が伝わらず、電話を切ったの。


でも試合が近くなるにつれて、、、

すごい!すごいチケットだー!って思えてきた。

平日だけど、

そんなの関係ねぇー、お互いの旦那に仕事を定時に終わっていただきまして、急いでダウンタウンまで車を飛ばしました。



私、ダウンタウンには初上陸です!

なぜならここデトロイトのダウンタウンは犯罪率全米NO、1なのです((+_+))

そう言われると、足遠のいてしまうよね、、、?


たとえば、ほとんどのお店にレジとお客さんの間に強化ガラス??かなんかのついたてがあるらしくなんか犯罪率の高さをうかがい知る光景だと思ってしまった。


こんなありがたくないNO,1の街から車で走ること40分くらいかな??私達の街があります。


すっごく平和です。

全米5位以内にランクしてる平和な街です。

犯罪率1位と、平和な街が近くにあるなんて面白いです。


えーと、話を戻しまして続きです

        ↓

More
[PR]
by poloredjp | 2008-06-10 15:42 | スポーツ

スポーツDay

今週末は友人夫妻のお誘いでスポーツ三昧になりました(^O^)/久々の運動でかなりうれしい★

まず、昼からゴルフ♪天気も悪いし、冬なので打ちっぱなし。

えーっと、私こう見えて、ゴルフ2回目(過去1度打ちっぱなしに行ったことがあり)の素人であります。アメリカは日本に比べてゴルフする環境に恵まれており、なおかつ安いので、私も始めてみようかと、、、。
ちなみに56君はうまいです!独学らしいけど、まっすぐ飛んできれいなもんです。
お友達の旦那さんも56と同じくらいのレベルで、その奥さんはこれまた初心者なので、女2人これから頑張ろうと!誓ったのであります。

家から車で20分ほどに、ドームの形をした打ちっぱなしがあり土日はアメリカ人がいるわいるわ。なんかアメリカ人がゴルフしてるところあんまり見ないので、、、、タイガーウッズ以来!

へぇーこんなフォームなんだとか関心しつつ、みんなパワフル!!!飛ばすわ、飛ばすわ!!

って気づいたんだけど、ゴルフ写真なし、、、。見せれるようになったら写真とります。

感想は、打ったがボールに当たらず、、まぐれで2,3度当たるがもう恥ずかしくて恥ずかしくて。
難しい、、、。
そして、私にはテニスがある!っともう諦めモード(-_-メ)

だめだこりゃ、、。

ゴルフは忍耐力だね、、、(T_T)

さてこちらは、王子。彼は思いっきりゴルフボールを追いかけて四方八方!!
e0130395_15314367.jpg
ボールを狙ってます、狙ってます★



そしてえびせんべいを持ってゴルフ&人の観察★
e0130395_15334458.jpg
見てます、見てます。



そしてお決まり、『ハイチーズ』
e0130395_15355353.jpg
出たぁー!!!



続く←クリック
[PR]
by poloredjp | 2008-02-19 15:50 | スポーツ