すったもんだのAmerican Life


アメリカにきて毎日子育てと英語に奮闘していまーす♪
by poloredjp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お気に入り( 5 )

最近のはまりもの

こんばんみ\(^o^)/

今は深夜1時です。朝4時に起きなければならないけどブログやっちゃってます。

昨日義理の父、母がこっちにきて今日の朝早くにナイアガラに向けて出発するのです。

私達とは7か月ぶりのご対面でした。

りんたろうくんは本当に舐めまわされてます。←うそでもないな。

でも、それくらい孫は目に入れても痛くないんでしょーね。


また帰ってきたらブログアップします。





今回は最近はまってしまってる物をご紹介です!2日に1度のペースで行ってます。




ここ。







e0130395_13545887.jpg




クリスピークリームドーナツ



やばい、まじツボ。




たしかに甘いけどこのオリジナル↓ はこれでもシンプルな方。

モチモチしてるのー!!!ドーナツってより、普通のパンみたい(●^o^●)


ドーナツの概念覆したね!





e0130395_13595022.jpg




12個入りがもうすでに残り3つ。りん2個、私7個。


とまりませーーーん。日本にもあるんだよね??このお店。

行列ってゆうじゃん!


やばいよ、やばいよ。


義理の父、母は食べなかったよぅ。←さっそく今日も買いに行ってるし。


やっぱり、私とりんちゃんしか分かりあえないのね。



でも毎回行くたびに甘さが違うの、、、、。おっ、今日は甘いなって日は手で砂糖を落としてから食べます(笑)


土日は特におすすめ。できたてを入れてくれるし、ただで一個くれる。食べる??とか言われて

ふつーに「YES」って言ったら1個その場で食べさせてくれた。できたてサイコーだよ(^-^)

平日には無いサービスだし、、、、。





ここでなぜ12個も???と疑問に思った方。


はい、そこのあなた!!!



いいとこ目つけたね。



アメリカは、、、、アメリカという国は多く買えば買うほど安いのです!!!!



たとえばこのドーナツ、単品は89¢。最初は6個買おうとしたのね、この表示見るまでは。



DOZEN(12個)    $5,99


な、なんと、12個で約$6。


単品で6個買ったら本来、、、、6×$0.89=$5,34


だよ!?


6個買うのとほぼ同じ値段で12個食べれるんだよ。


即答で「DOZEN」といってしまうよね??????



アメリカ人、これでみんなデブちゃん多いわけ。



納得!



先日も、マックでコーラを頼んでる人がいてその人がサイズで悩んでたの。


すかさずスタッフが、スモールでもラージでも同じ値段よ!

だって。



おいおい、水かよ!って突っ込みたくなたけどこっちではコーラは水みたいなもんだよね。

めっちゃ安いもんね。


今ではもう慣れたけど、アメリカのスーパーではBUY1GET1は当たり前。

1個買えば1個タダ。1個分の値段で2個買えるというわけ。

逆に言うと、1個だけ欲しくてもそれは安売りしてないから通常の値段になって損した気分になるから2個買ってしまうの。


日本ならその分安くしてくれよぅーと言ってしまうけど、こっちではもう一個付けます!だもんね。

そりゃ太るよね。


だからこっちの人はおっきく育つのです!わかりましたかねぇー?アメリカ人のデカイ謎(^◇^)

私もその一員になりつつあります。


BUY1GET1で冷凍庫パンパン((+_+))

がびーん。

つづき★はこちらです
[PR]
by poloredjp | 2008-06-19 14:38 | お気に入り

お気に入りの空間

どもでーす(^O^)/

今週末は穏やかに過ごしております。

さて今週の我が家、だんだん春めいてくるこの頃にやっと決心しました。

お庭を作ろう!!!!と(^-^)

ビフォーはこんな感じ

e0130395_13255585.jpg



そしてさっそく行きました~IKEA\(^o^)/(こっちでは、アイケアと呼びますよ~!!!)


それにしてもIKEAは本当に広い空間で安い!あれもこれも欲しくなっちゃうんですが今回の目的は外におけるテーブル&チェアーです。

いろいろ見回ってシンプルなものにしました。

さっそく作業開始♪

More
[PR]
by poloredjp | 2008-04-06 13:48 | お気に入り

ブラジルのお土産

どーもでーす(^-^)

56くんがブラジルから帰ってきまして、翌日からまたハードに働いております。感心感心。

なんと飛行機を3回も乗り継いで20時間以上移動にかかったらしく彼は疲れ果てております。

意外とここからブラジルは遠いんだー!!!

むしろ日本に帰る方が早いじゃん(;一_一)地図で見る限りブラジルの方が断然近いんだけど、、。やっぱり地球は丸いということですね!!!


そんな疲れ果てた56くんがお土産に買ってきてくれたものは、、チョコレートでした。実は彼が旅立つ前、私がネットでブラジルのお土産を調べて彼に頼んでおいたのです(←ちゃっかり)

ブラジルと言えば、、、コーヒー豆って感じだけど、うちにコーヒー豆あるし他の物を探してたら、、、これ!!というものなくて、、、。

唯一気になったのが、これ↓。



e0130395_13234434.jpg

BisBis(ビスビス)

とーっても美味しいとネットで紹介されてました。中はウエハースです。




でも正直、、ブラジルのチョコ!???
と半信半疑(@_@;)、、、、、、、、、。

食べたら、、、、


うっ、うまいーーーーーーーーーーー!!!!!

アメリカのチョコが正直、砂糖の塊に感じておいしくなかったし、中国のチョコは口に入れてもなかなか溶けない怪しい感じだし、、、、これも期待してなかったけど、BisBisはそんなに甘くないし中のウエハースが美味しい(●^o^●) ビターチョコなのかな??

はじめて海外のチョコをおいしいと感じましたーー。

ブラジルの新たな発見をしちゃった(^-^)



PS、もうすぐ春ですよー!チューリップ買ってみました。かわいい色(*^_^*)こっちのチューリップは花が小さいでしょ??

e0130395_1332192.jpg


ばいちゃ
[PR]
by poloredjp | 2008-03-20 13:42 | お気に入り

欲しかったもの

ほいほいほーい♪

やっとサマータイムに入りましたよぅ、なので日本と時差が13時間になりました(^O^)/

時計を1時間早めたのでなんだか損した気分、、、(T_T)

でも、だんだん日が長くなってきて夏が待・ち・遠・し・い★←春はほとんど無いので。


さて、アメリカにきて買おうと決めていたものの一つが最近手に入りました。

インターネットからオーダーしたんですが、

最高!

日本じゃ高すぎて買えない!

やっぱ、こっちにいる時こそアメリカ製を安く買う!のだ。

それは、、、、





これ!


e0130395_13215377.jpg





なーんだ、、とがっかりしてるそこの人!あなどってはいけませんよ、このブランケット、

ポリエステル100パーなのにすっごく、すごーーーーく気持ちいい感触なんだから。


ポリエステルなんて全然感じないよ、まるでカシミアみたい★

もう噂には聞いてたけど本当に気持ちいい~♪

買ってよかったー♪

Kashwereというブランドです! 


なんとね、今回これがおまけに入ってたのー!!!
e0130395_1303639.jpg
くまちゃん\(^o^)/
 

さらに感激★★

王子も感激★★
e0130395_13131315.jpg





すごく好きになってしまいました(●^o^●)日本は本当に高くて手が出ないけど、本場はやっぱり日本より安く手に入るね。

新築祝いとか、出産祝いにいいかもね。

毎日これにくるまって寝よう♪


ではー(●^o^●)

e0130395_13203358.jpg


!?
[PR]
by poloredjp | 2008-03-11 13:22 | お気に入り

かわいい

アメリカで見つけたかわいい物たちを紹介しますね★

まずはこのゴム手袋
e0130395_1135596.jpg

日本で食器を洗って手荒れなんてなかったのに、こっちの洗剤使ったら湿しん出るわ、かゆいわ、赤くなって腫れるわ、、、、散々なことに。

何の成分入ってんの??ってほど少量で泡立つし、危険と思いゴム手袋を購入。
でもこんなに可愛かったらずーっと使っちゃうよ(●^o^●)


お次は、ピーラー(皮むき器)
e0130395_11384768.jpg

お猿さんでかわいいよ♪



つづいて、子供用の紙コップと紙のお皿
e0130395_1142280.jpg

子供たちが遊びに来るとこれでお菓子や飲み物あげます!めっちゃ喜ぶんです(^u^)



More←クリック
[PR]
by poloredjp | 2008-02-22 11:58 | お気に入り