すったもんだのAmerican Life


アメリカにきて毎日子育てと英語に奮闘していまーす♪
by poloredjp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常( 8 )

帰ってきました~!!!!

お久しぶりです♪

帰国が決まった新年早々から思いっきり残りのミシガン生活をエンジョイしてまして、ブログ更新が滞っててごめんね。

24日夜、無事セントレア空港に着きました。

それにしても13時間の飛行機は長かった~。でも今回は、アメリカ最後の記念にビジネスに乗れたお陰でリン君もぐずることなく楽チンに帰って来れました。

良かった~。


アメリカで本当に多くの人に良くしてもらい、またみんなと離れるのが寂しかったです。
特に56君の会社の人たちは本当に優しく、家族ぐるみで仲良くしてもらいました。
ほかには、リンを通じて仲良くなったママ友、お友達。
あと、リンの学校のオーナーサンドラ、先生たち。英語を教えてくれたサーニャ、アパートのお隣さんポーラ、アメリカ人はみんな気軽に話してくれるし、こんな不況なのにいつも前向きでパワーをもらいます。

すごい国だなって思います。

ストレスしらずの生き方、ある意味日本には必要だと思う。

いろんな国のいいとこを真似できたらいいと思います。


今回は予定外の急な帰国だったけど、これも運命。何でも意味があるんだと思い前向きにまたがんばろうと思います。
私たち家族は本当にアメリカにこれて幸せでした♪




久しぶりの日本は何もかも新鮮です。そして実家の家がとっても窮屈に感じます(笑)
アメリカがいかに広いかって思い知らされました。


さて明日からは滋賀に帰ってアパート探さなきゃな、、、。

では、まずみなさんに御報告まででした。

また携帯買ったらみんなに連絡しますよ。


では待っててね。
[PR]
by poloredjp | 2009-03-25 12:01 | 日常

報告

杉本家から重大な報告があります。



私たち、急きょ


帰国します!






帰国日は3月20日あたりにしようかと思ってます。

私たちも56君の会社から3日前に知らされまして、4月1日に滋賀の事務所に辞令が下りました。(元いた場所です)

戸惑いと、軽いパニックと、日本に帰る不安といろんなものがこみ上げてます。

日本ではアメリカの不景気でとっても大変らしく、派遣社員を全員きることになりそれによって56君がいるチームも人手が足らず、日本に連れ戻されるということです。

あと1年半の任期を残してたのに、本当に切ないです。


アメリカ大好きっこなので、まだ現実を受け止めることができないですけどもう帰国までの日が迫っているので荷づくりに追われてます。


一応報告しないとと思って、一人一人にメールする余裕ないのでブログでの報告です。


なので、みんな、、、、、もうすぐ会えるよ(笑)



こんなに早いとは、、、、、




荷造りがんばろーっと!!!
[PR]
by poloredjp | 2009-01-31 09:36 | 日常

リンゴ狩り

もう季節は冬になってしまってるけど、、ミシガンの秋といえば、、、、、、


   リンゴ  です。

特に、apple ciderが大人気!!!!!

来た当初、ブログにも書いたけどこっちではりんごを丸ごと絞ったジュースをApple Ciderといいます。炭酸リンゴジュースじゃないよ(^-^)

リンゴ以外何も入れてないものをCiderと呼ぶんです。

果汁100%Juiceは実は、保存料や砂糖とかが加えられてたりするのでCiderにくらべて完全にピュアではないと知ってびっくり!!!

言葉に騙されてたよ((+_+))

というわけで秋になるとみんなこぞってapple ciderを求めて買いに行きます。売ってる場所は様々でスーパーだったり、リンゴ園だったり、調べていろんな味のアップルサイダーをはしごするのもGoodです(●^o^●)

しかも週末はすごーーーーーーーい列ができるんです。

そこでクイズ!!!!

リンゴジュースと一緒に売ってるものがあります。それとアップルサイダーを一緒に食べるのです。


それはなんでしょーか????





正解は、、、














      ドーナツです。

なぜに??

って感じでしたが今ではこのゴールデンコンビに虜です。

最高です。

気がついたら写真1枚もないことに今気付きました。

完全に食い気が先です((+_+))




では、秋に2回行ったリンゴ狩りの模様をお伝えします★(やっと本題)


まず家族で初めていったのは


「Long Family Orchard & Cider Mill」


ここはブログである人が安いし美味しい!とお勧めしてたので行ってみることに。


e0130395_15334012.jpg


リンゴや野菜も売ってたよ。

e0130395_1534067.jpg





そしてApple Ciderも目の前で作ってた。


1、リンゴをあらって搾り機に


e0130395_1536949.jpg


2、リンゴをプレスします。この白いパネルの中にリンゴが入ってます。

e0130395_15401582.jpg



3、りんごカスを取り除く(何かに使うのか??)←茶色の座布団みたいのがりんごの搾ったカス。

e0130395_15421026.jpg


4、出来上がったサイダーを詰める。

e0130395_15424573.jpg




おいしそぅ~(●^o^●)


と、ここでデジカメの充電がピピピーと鳴ってはい終了!

今からリンゴ狩り&サイダー試飲て時に本当に最悪<`ヘ´>




でもアップルサイダーすっごく甘くておいしかったよ。

りんご狩りはまず袋を買ってその袋に詰めるだけ詰めるというやり方。
たしか1袋14ドルだったような、、、、。



なので袋の限界地超えるまで詰めました。


もちろん木になってるリンゴはいくらでも食べれるよ。もう当分いいやっ。


『~狩り』というものには、すごく燃えてしまう性格(*^_^*)




りんご狩りを終え、家で成果を見てみると、、、


e0130395_15555435.jpg



けっこう頑張ったでしょ??90個近くあるよ。

4種類とりました。

なかでも緑の皮のゴールデンデリシャス中心にマッキントッシュ、ジョナサン、エンパイア、です。

この袋にこれだけ入るんだね~すご!


なぜかリンも得意げ



e0130395_15582389.jpg


りんちゃん、リンゴ狩り最中、食べに食べまくって結果下痢。

さすがな奴です!

この林檎たちはご近所にあげて残りはアップルパイとか作ったよ。

そして2回目のリンゴ狩りです。←クリック
[PR]
by poloredjp | 2008-12-02 16:34 | 日常

Wお誕生日会

10月は本当に忙しい月でした((+_+))

理由の一つは、56君とりんのお誕生日が10月だから(^-^)

あとは季節的な物でハロウィンもあるし、リンゴ狩りも行ったし、すごくいい気候で1年で一番外出したかも??と思うほど家にいませんでした。

ミシガンの秋は最高なのです、、、、、って言っても本当に短いから(もう雪降りだしたし、、)エンジョイしないとあっーーーーーーーーーという間に寒ーい寒い冬の始まりです。




今回は、旦那さまとりんたろうくんの誕生日の模様をお送りします。




まず、9日は56君の誕生日。

家族で普通に(ご飯はいつもより豪華よ!)過ごしました。

飾り付けもしちゃってね、、、。


e0130395_13322369.jpg


ご飯もホタテといくら丼を食べちゃったよ、、、、。


e0130395_13343187.jpg


盆とクリスマスと正月が一気に来ちゃった感じ。


そしてそして、人生初、自分で作ったケーキ。


e0130395_13353479.jpg



見た目やばいけど味は日本のショートケーキで美味しかったのよ~。
本当に見た目やばいね、これ。

溶けちゃってるね。

でも、とにかく31歳おめでとう(●^o^●)

e0130395_13381788.jpg


e0130395_1338343.jpg


次はりんの誕生日だよ!クリック♪
[PR]
by poloredjp | 2008-11-12 14:47 | 日常

私の誕生日&悲劇

ながらく更新をさぼっておりました(-_-メ)

なまけ癖がでてきております、いかんいかん。

がんばりまーす♪


今回はまた長い付き合いになるかも、、、、、、です。

まぁ、覚悟しーや(笑) ←仁義なき戦い風






わたくし、8月8日に28歳の誕生日を迎えました(●^o^●)

       (↑こんな単純な理由でなぜか、昔から8は大好きなのです。)

ということで、家族でしっぽり過ごしました。



56君がパスタはじめご飯を作ってくれ、家族3人楽しく?過ごせました。

e0130395_14431982.jpg


最愛の息子からのチューも貰ったし(●^o^●)
e0130395_14463614.jpg


日本のケーキ(日本食材店でゲット)も食べれたし。
e0130395_14465321.jpg


つづきます★
[PR]
by poloredjp | 2008-08-25 17:17 | 日常

デート

まさか、まさかこんな日が来るなんて。

金曜日のとある日。


倫ちゃん学校。


私、フリー。


56くん、会社が急に休みぃーーーー!



と、いうことは、、、、、。


夫婦二人っきり、、、、、、、、。


こんな日が来るとは、子供を産んでからというもの、想像したこともありませんでした。




と、いうわけで、二人で子連れじゃいけない所に行ってきました♪




まずはずっと行きたかった『キャピタルグリル』


ここは絶対子供NGな雰囲気なので行けると思わなかったんだ。

7月で私達も出会って丸7年経つので記念日ということに、無理してこじつけました(笑)







ここのステーキが食べてみたかったんだぁ、りんちゃんごめんね!

お肉を熟成して寝かせてから出すといううわさのこいつと、願ってみなかったご対ー面ー!






e0130395_442568.jpg



行く前は小さいサイズにしよう♪と思ってたのに、ウエイトレスのお姉さんにお肉のサイズ聞かれたら即答で


『ラージ』


と答えてしまった(-_-メ)


気がおっきくなっちゃた。



56君はチキン。

けっ、チキンなんていつでも食べれるじゃん!て思ってたけどこっちも柔らかくておいしかったよぅ。


e0130395_4584649.jpg


たぶん、アメリカ生活最後のデートになると思うので写真載せときました。



デザートは『クリームブリュレ


e0130395_542180.jpg




しかもこれ、ウエイトレスさんのおごり


この店、はじめてくるって言ったらなんかくれたの。


ビビるよねー!?


しかもフルーツまでトッピングされてるし。



タダほど怖いものはないって思うけど、お言葉に甘えて綺麗に食べました。


チップも20%以上払ったし、満足満足(●^o^●)






そして食べたあとは、、、、



ゴルフ

でーす。


ゴルフのうまい56くんとゴルフの打ちっぱなし歴1回しかない私が練習に行くことに。


でもボールが当たると気持ちいいんだ♪

こっちは本当に安くゴルフできるから私も少しやってみることに。打ちっぱなしで十分なんですけどね。


e0130395_4505286.jpg




今度はゴルフレッスンうけよ((+_+))
[PR]
by poloredjp | 2008-07-18 05:03 | 日常

プールだぁ!

最近は焼けるような暑さです((+_+))

でも、ストーム(台風みたいな)もよくきまして、倒れた木によって停電続出しているこの頃です、、、。

我が家はちなみに、、セーフです(●^o^●)

でも、1本隣の道の人は3日間ずっと停電してました。

冷凍庫のものがすごく心配になっちゃうね、、、ってもう無理だけど。

これだけでもすごい出費だよね。



この時期はよくあるんだって、、、。

ひぇー!!!





さて、最近友達のかりんちゃんファミリーがチビ連れて、うちのアパートのプールに遊びに来まして、私はこれをきっかけに自分のアパートのプールに行くことに。




e0130395_12225664.jpg

スコット(かりんちゃんの旦那様)とようちゃん★





それが、行ったらめっちゃ綺麗で、新発見でした!!!

もっと早くこればよかったー。


かりんちゃんが来てくんなかったら私、プールに一回も行かなかったかも、、、。ありがとよぅ。




なんか水着ってねぇー、、、。

と恥ずかしがる私に、


『こんないいとこ、私なら毎日来る!』

と。


そうだよね??外人さんばっかりだし、恥ずかしくない!!よ。


でも、お腹もう少し減らさないとなー(@_@;)



そんなこんなで、倫君と入水。

e0130395_12334968.jpg



怖がっております。

そりゃそうだよね??

1歳7か月だしね。


ようちゃんも入水。


e0130395_12262318.jpg


こちらも大分怖がっております。



でも倫君、しばらくすると、、、、。





e0130395_12285742.jpg



ひぃー、一人で入ろうとしてる、、、、。


すごいじゃん。


でも、見てるこっちが怖いっ!!!


こんどは、浮き輪とかもってこよーうっと。

続きでーす
[PR]
by poloredjp | 2008-06-17 12:49 | 日常

最近の私たち(^-^)

久しぶりの更新です♪

最近は本当にミシガン、晴れるんです!!!!嬉しいな♪もう春だ♪今日なんて20度ありましたぜぃ。カラッとしていいですよー。

今こんなにいい気候なのに、なぜあんなに冬は寒い&多雪なんだろう????(@_@;)

日だって長ーくなってほら 
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓  
e0130395_513958.jpg

クイズ!今何時でしょう???

         ↓ 
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓








正解は、、、、、午後7時過ぎです


(●^o^●)がびーん。いつになったら日が暮れるかって?? 八時くらいかな??
真夏は10時くらいに沈むそうです。おいおい、、子供寝れないよねー。
 
  

この日も家の息子はこんな時間にも関わらずお外で遊んでいます。

e0130395_521569.jpg





最近は週2回の王子のschoolの間、私も9時ー12時で学校に行き帰ってきたらお友達と遊んだり、ケーキやパンを作ったりと自分の時間が持てるようになって本当に毎日が充実してます。

なんかね、自分を辛い環境とか忙しい環境に置くのが好きなのです。その中で自分の時間を作ったりしてお得感というかやってやったぞ!みたいな感じ。に浸りたいのかな~??(*^_^*)何てったってSですから(^O^)/

むしろ暇な時間があってもそうゆう時に限ってやりたくなくなるんだよね~??わかる??

今回もバナナケーキ焼いてみました。こっちにきてお菓子の道具も徐々に増え(日本に比べ安い気がする)これからお菓子作りも頑張っちゃいますよ♪

e0130395_5321653.jpg


美味しかったよー。作り方はめちゃ簡単なのでここを参考に♪ちなみに私は材料2倍にして作ってます。

バナナケーキの作り方
  ↑クリック★

つづきはこちら
[PR]
by poloredjp | 2008-04-16 05:55 | 日常