すったもんだのAmerican Life


アメリカにきて毎日子育てと英語に奮闘していまーす♪
by poloredjp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かわいい

アメリカで見つけたかわいい物たちを紹介しますね★

まずはこのゴム手袋
e0130395_1135596.jpg

日本で食器を洗って手荒れなんてなかったのに、こっちの洗剤使ったら湿しん出るわ、かゆいわ、赤くなって腫れるわ、、、、散々なことに。

何の成分入ってんの??ってほど少量で泡立つし、危険と思いゴム手袋を購入。
でもこんなに可愛かったらずーっと使っちゃうよ(●^o^●)


お次は、ピーラー(皮むき器)
e0130395_11384768.jpg

お猿さんでかわいいよ♪



つづいて、子供用の紙コップと紙のお皿
e0130395_1142280.jpg

子供たちが遊びに来るとこれでお菓子や飲み物あげます!めっちゃ喜ぶんです(^u^)



More←クリック
[PR]
by poloredjp | 2008-02-22 11:58 | お気に入り

スポーツDay

今週末は友人夫妻のお誘いでスポーツ三昧になりました(^O^)/久々の運動でかなりうれしい★

まず、昼からゴルフ♪天気も悪いし、冬なので打ちっぱなし。

えーっと、私こう見えて、ゴルフ2回目(過去1度打ちっぱなしに行ったことがあり)の素人であります。アメリカは日本に比べてゴルフする環境に恵まれており、なおかつ安いので、私も始めてみようかと、、、。
ちなみに56君はうまいです!独学らしいけど、まっすぐ飛んできれいなもんです。
お友達の旦那さんも56と同じくらいのレベルで、その奥さんはこれまた初心者なので、女2人これから頑張ろうと!誓ったのであります。

家から車で20分ほどに、ドームの形をした打ちっぱなしがあり土日はアメリカ人がいるわいるわ。なんかアメリカ人がゴルフしてるところあんまり見ないので、、、、タイガーウッズ以来!

へぇーこんなフォームなんだとか関心しつつ、みんなパワフル!!!飛ばすわ、飛ばすわ!!

って気づいたんだけど、ゴルフ写真なし、、、。見せれるようになったら写真とります。

感想は、打ったがボールに当たらず、、まぐれで2,3度当たるがもう恥ずかしくて恥ずかしくて。
難しい、、、。
そして、私にはテニスがある!っともう諦めモード(-_-メ)

だめだこりゃ、、。

ゴルフは忍耐力だね、、、(T_T)

さてこちらは、王子。彼は思いっきりゴルフボールを追いかけて四方八方!!
e0130395_15314367.jpg
ボールを狙ってます、狙ってます★



そしてえびせんべいを持ってゴルフ&人の観察★
e0130395_15334458.jpg
見てます、見てます。



そしてお決まり、『ハイチーズ』
e0130395_15355353.jpg
出たぁー!!!



続く←クリック
[PR]
by poloredjp | 2008-02-19 15:50 | スポーツ

パン作り続報、、、。

ホームベーカリーで食パン焼いてみました、、。

日本のパンの材料が手に入りにくいので、すべてアメリカ製品に置き換えたので心配だったけどなんとか。
e0130395_4281816.jpg


中はしっとり、外はパリっとして美味しい~(^-^)



e0130395_428414.jpg

材料は、

Bread flower(日本で言う強力粉)
unsalted butter(無塩バター)
sugar(さとう)
salt(しお)
powder milk(スキムミルク)
yeast(イースト)
water(水)






になります。まぁ食パンの場合、材料を機械に入れればいいだけなんですけどね(-_-メ)

なので、こんどはクロワッサンとロールパンにチャレンジです♪これらは、生地を機械に作ってもらって取り出し、自分で発酵、形成、オーブンで焼くといった手間がかかります。
また作ったらアップしますねー。

話は変わって←クリック!!
[PR]
by poloredjp | 2008-02-16 04:40 | 料理

こんな日は、、。

e0130395_1364996.jpg

あっちゃー((+_+))
e0130395_1384845.jpg

あちゃちゃちゃー(;一_一)

はぁーーーー毎日寒い(ToT)/~~~ 雪ももう勘弁ってほど降るんですけど、、、、(-_-メ)
おかげで今週は家にこもりっきり、王子も退屈そうだし、外で思いっきり走らせたいけど、、、こんな天気だし。

この先やってけるのでしょうか???マイナス10何度とか体験した人います????
呼吸が苦しくなりますよー、しかも深く吸ってはいけないんです!

肺に急激に冷たい空気が入るため、危険なのです(●^o^●)、、、、。先日初めてその苦しさがわかりました。

晴れている日が一番寒い!!!車につららがぶら下がってました、、、。
再度、ミシガンが嫌いになりそうな今日この頃です<`ヘ´>

って言っても、始まらない!

王子も外に出れないせいか、いたずらばっかり、、、。片付けても片付けても散らかし放題。
今は毎日四六時中一緒だから本当にねぇ、一人の時間ほ、し、い。

『イラーーーーーーーーっ』となり発狂したくなります。まったくもって言うこと聞きませんよ、わが子。
e0130395_1310562.jpg

ほらね、またおむつで遊んでる、、、


今度は私がパソコンしてる所にきて

『ばぁー』
e0130395_1314965.jpg



とかやってくるし、、あのー画面見えないんですけど(-_-メ)

このちっちゃな怪獣もストレス溜まってるのかな??


と、いうことで私、冬から始めます!

ホームベーカリー!

e0130395_13202417.jpg

残念なことに、アメリカはパンがおいしくない!ので作っちゃおう!と。

そして、このベーカリー、義理のお母さん&義理のお父さんが送ってくれました(^O^)嬉しすぎます!!
どうもありがとう~(ToT)/~~~

これは、メロンパンやおもちもできるすぐれものなんだよー(*^_^*)今のホームベーカリーはすごいね、、、。
これで冬の生活も楽しくなりますように、、、、。
[PR]
by poloredjp | 2008-02-13 13:27 | 王子

なっ、なにそれ!?

昨日の雪はすごかった、、、、、。

私の車が埋もれるのも時間の問題だね、ありゃ。最初、車のエンジン全く掛からないから壊れたかと思った(-_-メ) 

いつ春はくるんだろう、、、????



さて、最近私が王子の写真を撮る時、、、、、発見してしまいました。

『ハイ、チーズ!』

e0130395_537726.jpg


んんっ!なんだ、この指!!!!!しかも、シャッターに合わせて出てきた!!!!!

次はどんなことするんだろう、、、ワクワク(*^_^*)

次も撮るよー、『ハイ、チーズ!』
e0130395_541564.jpg


あれっ??、またやった。

なにこの指!??しかもなんかかっこつけてるし、視線とか。絶妙に、シャッター押すタイミングに合わせてくるなー。

でも気のせい、気のせい。

角度変えてもっかい撮ろう♪

『ハイ、チーズ!』
e0130395_5454930.jpg


、、、、、、、、、、(-_-メ)

もうこうなったら、、、アップで『ハイ、チーズ!』
e0130395_5462118.jpg


なんじゃこりゃーーーーーーーー!!!!
[PR]
by poloredjp | 2008-02-08 05:57 | 王子

寒い日は、、、

チゲでしょー
e0130395_1534827.jpg


キムチがあれば5分でできる(●^o^●)最高!

近くの韓国食材店に行ってキムチ調達して、豆腐、春雨、玉ねぎなどと一緒に鍋にぶち込みます。

このときキムチの汁も一緒に入れて鶏がらスープとともに煮込めば出来上がり★

私はこれに豆板醤を足しますけどね、、。

皆様も、簡単にすぐできる汁物あったら教えてくださいまし\(^o^)/

では~
[PR]
by poloredjp | 2008-02-06 15:36 | 料理

模様替え

ようこそ~!!!!エキサイトブログにお引っ越ししました~♪
これからもアメリカでの日々をアップしていきますねm(__)m



今回、我が家のお風呂場(初公開?)のシャワークロスを変えてみました、、以前は紺色で少し暗い感じがしたので思い切って。
e0130395_1342416.jpg



BED BATH & BEYONDで購入しました♪
ここにはBATHグッツはじめ色々あって楽しい~(^-^)アメリカはカラフルなものが多いよね。

王子もこのシャワークロスお気に入りのご様子←久々登場!
e0130395_13562862.jpg


一応バスタブありますよ、でも浅いので思いっきり寝そべらないと肩までつかれません(T_T)
アメリカ人は冬もシャワーだけで寒くないのかな??本当に不思議だよ。e0130395_13584067.jpg


アメリカはやっぱりトイレとお風呂が同じところに、、、もう慣れたけどね。e0130395_1403145.jpg


では~
[PR]
by poloredjp | 2008-02-04 14:02