すったもんだのAmerican Life


アメリカにきて毎日子育てと英語に奮闘していまーす♪
by poloredjp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近の私たち(^-^)

久しぶりの更新です♪

最近は本当にミシガン、晴れるんです!!!!嬉しいな♪もう春だ♪今日なんて20度ありましたぜぃ。カラッとしていいですよー。

今こんなにいい気候なのに、なぜあんなに冬は寒い&多雪なんだろう????(@_@;)

日だって長ーくなってほら 
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓  
e0130395_513958.jpg

クイズ!今何時でしょう???

         ↓ 
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓








正解は、、、、、午後7時過ぎです


(●^o^●)がびーん。いつになったら日が暮れるかって?? 八時くらいかな??
真夏は10時くらいに沈むそうです。おいおい、、子供寝れないよねー。
 
  

この日も家の息子はこんな時間にも関わらずお外で遊んでいます。

e0130395_521569.jpg





最近は週2回の王子のschoolの間、私も9時ー12時で学校に行き帰ってきたらお友達と遊んだり、ケーキやパンを作ったりと自分の時間が持てるようになって本当に毎日が充実してます。

なんかね、自分を辛い環境とか忙しい環境に置くのが好きなのです。その中で自分の時間を作ったりしてお得感というかやってやったぞ!みたいな感じ。に浸りたいのかな~??(*^_^*)何てったってSですから(^O^)/

むしろ暇な時間があってもそうゆう時に限ってやりたくなくなるんだよね~??わかる??

今回もバナナケーキ焼いてみました。こっちにきてお菓子の道具も徐々に増え(日本に比べ安い気がする)これからお菓子作りも頑張っちゃいますよ♪

e0130395_5321653.jpg


美味しかったよー。作り方はめちゃ簡単なのでここを参考に♪ちなみに私は材料2倍にして作ってます。

バナナケーキの作り方
  ↑クリック★

つづきはこちら
[PR]
by poloredjp | 2008-04-16 05:55 | 日常

お気に入りの空間

どもでーす(^O^)/

今週末は穏やかに過ごしております。

さて今週の我が家、だんだん春めいてくるこの頃にやっと決心しました。

お庭を作ろう!!!!と(^-^)

ビフォーはこんな感じ

e0130395_13255585.jpg



そしてさっそく行きました~IKEA\(^o^)/(こっちでは、アイケアと呼びますよ~!!!)


それにしてもIKEAは本当に広い空間で安い!あれもこれも欲しくなっちゃうんですが今回の目的は外におけるテーブル&チェアーです。

いろいろ見回ってシンプルなものにしました。

さっそく作業開始♪

More
[PR]
by poloredjp | 2008-04-06 13:48 | お気に入り

CANADA  パート3

こんばんわ。やっとこさ更新です(●^o^●)

最近忙しくてネットやる時間が減りました、、、。また近況をブログに書くので待っててください。

さてカナダ旅行最終日です!!!!!!!!!!


かわいらしいB&Bに泊まり、ジャグジーに入り、大満足の我が家、最終日は快晴です!!

そしてBBの目玉!Breakfastです。

e0130395_14305394.jpg


はぁー、美味しかった(●^o^●)手作りのスコーンにクロワッサンに、フルーツ、ヨーグルト。しかもこのヨーグルト、日本でいうバニラヨーグルトの味でびっくりしました。滑らかでコクがあって。こっちにもあるんだ!!

ってゆうのも、アメリカのヨーグルトって本当にいけてなくてまずくてへんな甘味料の味するし、おまけに着色料入ってるし。だからいつもちょっと高いお金だしてダノン買ってるの。

王子も朝からご機嫌♪

e0130395_14391096.jpg

私のブーツはいてるし。




お~い!アゴしゃくれてるよぅー((+_+))     
         ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
e0130395_1440826.jpg





でお腹一杯になった私たちはチェックアウトをして今日はナイアガラを上から見よう!!ということでスカイロンタワーに昇ることに、、。  

続くよー クリック♪
[PR]
by poloredjp | 2008-04-05 15:31 | 旅行