すったもんだのAmerican Life


アメリカにきて毎日子育てと英語に奮闘していまーす♪
by poloredjp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近のはまりもの

こんばんみ\(^o^)/

今は深夜1時です。朝4時に起きなければならないけどブログやっちゃってます。

昨日義理の父、母がこっちにきて今日の朝早くにナイアガラに向けて出発するのです。

私達とは7か月ぶりのご対面でした。

りんたろうくんは本当に舐めまわされてます。←うそでもないな。

でも、それくらい孫は目に入れても痛くないんでしょーね。


また帰ってきたらブログアップします。





今回は最近はまってしまってる物をご紹介です!2日に1度のペースで行ってます。




ここ。







e0130395_13545887.jpg




クリスピークリームドーナツ



やばい、まじツボ。




たしかに甘いけどこのオリジナル↓ はこれでもシンプルな方。

モチモチしてるのー!!!ドーナツってより、普通のパンみたい(●^o^●)


ドーナツの概念覆したね!





e0130395_13595022.jpg




12個入りがもうすでに残り3つ。りん2個、私7個。


とまりませーーーん。日本にもあるんだよね??このお店。

行列ってゆうじゃん!


やばいよ、やばいよ。


義理の父、母は食べなかったよぅ。←さっそく今日も買いに行ってるし。


やっぱり、私とりんちゃんしか分かりあえないのね。



でも毎回行くたびに甘さが違うの、、、、。おっ、今日は甘いなって日は手で砂糖を落としてから食べます(笑)


土日は特におすすめ。できたてを入れてくれるし、ただで一個くれる。食べる??とか言われて

ふつーに「YES」って言ったら1個その場で食べさせてくれた。できたてサイコーだよ(^-^)

平日には無いサービスだし、、、、。





ここでなぜ12個も???と疑問に思った方。


はい、そこのあなた!!!



いいとこ目つけたね。



アメリカは、、、、アメリカという国は多く買えば買うほど安いのです!!!!



たとえばこのドーナツ、単品は89¢。最初は6個買おうとしたのね、この表示見るまでは。



DOZEN(12個)    $5,99


な、なんと、12個で約$6。


単品で6個買ったら本来、、、、6×$0.89=$5,34


だよ!?


6個買うのとほぼ同じ値段で12個食べれるんだよ。


即答で「DOZEN」といってしまうよね??????



アメリカ人、これでみんなデブちゃん多いわけ。



納得!



先日も、マックでコーラを頼んでる人がいてその人がサイズで悩んでたの。


すかさずスタッフが、スモールでもラージでも同じ値段よ!

だって。



おいおい、水かよ!って突っ込みたくなたけどこっちではコーラは水みたいなもんだよね。

めっちゃ安いもんね。


今ではもう慣れたけど、アメリカのスーパーではBUY1GET1は当たり前。

1個買えば1個タダ。1個分の値段で2個買えるというわけ。

逆に言うと、1個だけ欲しくてもそれは安売りしてないから通常の値段になって損した気分になるから2個買ってしまうの。


日本ならその分安くしてくれよぅーと言ってしまうけど、こっちではもう一個付けます!だもんね。

そりゃ太るよね。


だからこっちの人はおっきく育つのです!わかりましたかねぇー?アメリカ人のデカイ謎(^◇^)

私もその一員になりつつあります。


BUY1GET1で冷凍庫パンパン((+_+))

がびーん。

つづき★はこちらです
[PR]
by poloredjp | 2008-06-19 14:38 | お気に入り

プールだぁ!

最近は焼けるような暑さです((+_+))

でも、ストーム(台風みたいな)もよくきまして、倒れた木によって停電続出しているこの頃です、、、。

我が家はちなみに、、セーフです(●^o^●)

でも、1本隣の道の人は3日間ずっと停電してました。

冷凍庫のものがすごく心配になっちゃうね、、、ってもう無理だけど。

これだけでもすごい出費だよね。



この時期はよくあるんだって、、、。

ひぇー!!!





さて、最近友達のかりんちゃんファミリーがチビ連れて、うちのアパートのプールに遊びに来まして、私はこれをきっかけに自分のアパートのプールに行くことに。




e0130395_12225664.jpg

スコット(かりんちゃんの旦那様)とようちゃん★





それが、行ったらめっちゃ綺麗で、新発見でした!!!

もっと早くこればよかったー。


かりんちゃんが来てくんなかったら私、プールに一回も行かなかったかも、、、。ありがとよぅ。




なんか水着ってねぇー、、、。

と恥ずかしがる私に、


『こんないいとこ、私なら毎日来る!』

と。


そうだよね??外人さんばっかりだし、恥ずかしくない!!よ。


でも、お腹もう少し減らさないとなー(@_@;)



そんなこんなで、倫君と入水。

e0130395_12334968.jpg



怖がっております。

そりゃそうだよね??

1歳7か月だしね。


ようちゃんも入水。


e0130395_12262318.jpg


こちらも大分怖がっております。



でも倫君、しばらくすると、、、、。





e0130395_12285742.jpg



ひぃー、一人で入ろうとしてる、、、、。


すごいじゃん。


でも、見てるこっちが怖いっ!!!


こんどは、浮き輪とかもってこよーうっと。

続きでーす
[PR]
by poloredjp | 2008-06-17 12:49 | 日常

MLB観戦!!

ちょっと前の話になりますが5月20日、デトロイトのダウンタウン(コメリカパーク)でメジャーリーグ観戦しました!!


この試合、本拠地のデトロイト・タイガースとシアトル・マリナーズなのです!

と、いうことは、、、、、、??




イチローと城島を見れるんです!



生で見れるー!!とあって野球好きな私は大興奮!!!!


今回はいつも仲よくしてるユキちゃん家と2組で行ってきました。

しかもこの夫婦のおかげでなんと、


なんと、


一階の一番前の席ゲットー★★

非常に入手困難なこの席、ダフ屋のサイトで4枚連番でたまたま見つけたとか。
【恐るべしこの夫婦、無類のスポーツ好きで、チケット取るのもすごいいろんなサイト見てチェックしてるのだ】

このチケットを見つけて我が家に夜中12時に電話をかけてきたのです。

私、半分寝ぼけながらもいまいち興奮が伝わらず、電話を切ったの。


でも試合が近くなるにつれて、、、

すごい!すごいチケットだー!って思えてきた。

平日だけど、

そんなの関係ねぇー、お互いの旦那に仕事を定時に終わっていただきまして、急いでダウンタウンまで車を飛ばしました。



私、ダウンタウンには初上陸です!

なぜならここデトロイトのダウンタウンは犯罪率全米NO、1なのです((+_+))

そう言われると、足遠のいてしまうよね、、、?


たとえば、ほとんどのお店にレジとお客さんの間に強化ガラス??かなんかのついたてがあるらしくなんか犯罪率の高さをうかがい知る光景だと思ってしまった。


こんなありがたくないNO,1の街から車で走ること40分くらいかな??私達の街があります。


すっごく平和です。

全米5位以内にランクしてる平和な街です。

犯罪率1位と、平和な街が近くにあるなんて面白いです。


えーと、話を戻しまして続きです

        ↓

More
[PR]
by poloredjp | 2008-06-10 15:42 | スポーツ

すったもんだのNewYork旅行~番外編~

まだNYネタひっぱってます(笑)

決して他のネタがないわけじゃありません(-_-メ)

今回はNYで気になったことなどをアップします。






NYの駐車事情が面白かったので、、、、。


車でデトロイトからNYにいった私達の悩みどころは駐車。

駐車場があるかないかとか料金はめっちゃ高いのかとかすごく疑問でした。



でも以外にも駐車場は探せば普通にあって、でも値段は本当に大都市価格。


場所によっては30分$10はあたりまえ。それ以上も普通にありました。

安いところを探して1日とめても$30~$40は絶対します。

(私達はそれをけちって路駐しましたが、、、、、、結末は、、、、普通に止めるより高くついちゃいましたけど((+_+)))


こんな狭い路地裏ではこんな状態に、、、、。



e0130395_14333287.jpg


なんかプラモデルが並んでるみたい。

場所無いもんねー。






なのでみんな路駐合戦!タダだもの!朝から路駐を狙ってる車が目をぎらぎらさせてます。


私達のアパート前はこんな感じ

e0130395_14404684.jpg




NYでは以外と路駐を認めてるんですが週に2回クリーン車が清掃にきます。なので左側の道と右側の道でそれぞれ止めてはいけない時間があるのです。

向かって左側が火曜日&金曜日の昼の11時~昼の12じ半まで清掃のため止めてはいけないと看板に書いてありました。

向かって右側は月曜日&木曜日の同時間↑でした。

上手く出来てる!!と私は感心。

なのでいつも片側の道はずらーっと車の路駐で埋まってるの。


だって月曜日は左側に止めて火曜日は右側にとめてってやれば毎日の駐車料金は浮くよね?????


そのぶん観光に使える~!!

なのでみんな朝からこの近くで出ていく車をまってる車が多いのです。

みんなはこんなめんどくさい!と思うかもだけど、これをやると4日で$100以上浮くんだよー。すげー金額だよ。

※しかし間違ったところに止めると私達のように努力が水の泡になりますので(p_-)

私達もレッカーさえなかったらかなり浮かせれたのになっ、、ちっ<`ヘ´>

でもこの路駐!くせ者です。

続きはこちら(●^o^●)
[PR]
by poloredjp | 2008-06-03 15:34