人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すったもんだのAmerican Life


アメリカにきて毎日子育てと英語に奮闘していまーす♪
by poloredjp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CANADAへ  ーパート2-

翌朝、私たちは観光マップにのってるマーケットに行ってみることに♪

チャイナタウン周辺ともう一か所あったけど、ホテルの人いわくチャイナタウンの方が面白い!ということで懲りずにまたチャイナタウンへ(*^_^*)

お天気で最高の観光日和に恵まれましたよ。

チャイナタウンの周辺のマーケットといってもこれといって別に、、、ただお店で野菜やお肉を売ってたりするだけで特に見どころもないかな??道もなぜか狭い、、歩きづらっ!ベビーカー押せないし。


そうこうしているとお腹がぐぅー。もうお昼だー!ってことは??

チャイナタウンといえば、、、、、

          飲茶!!!

だよねぇー。これまた友人に紹介されたお店へ入ったよ。

ここ!
CANADAへ  ーパート2-_e0130395_1684236.jpg
お店の名前なんて読むんだろ??ローマ字でRolSanと書いてある。とーっても美味しいよ。




CANADAへ  ーパート2-_e0130395_1621515.jpg

私が食べてるのは、Three Kings of Seafoodといっていわば、シーフードのガーリックソース炒め。メニューには載ってないもので言えば作ってくれます。エビ、ホタテ、イカをふんだんに使ってすごくシンプルだけどおいしかったー(●^o^●)

飲茶の写真、あんまりなくてごめんなさい!出てくる品が1品1品なので全部そろって撮れず。

でもここのもう一つの一押しは「マンゴープリン」私的にやばすぎるぅ!!!!

お店でも食べ、さらにそっこーお持ち帰りしたもん♪空けたときぐちゃぐちゃだったけど、でもまいうーです。あのクリーミーな感じは何だろう???

本当におすすめです。でも調子に乗って我が家みたいにお昼から50ドル使うはめに、、。とほほ、、。







お腹いっぱいになった我が家は運動がてら散歩をしてチャイナタウンを満喫しました。

CANADAへ  ーパート2-_e0130395_16293679.jpg
でもやっぱりコイツもいっとかないとね!!って事でパールミルクティー飲んでるし、、、、。



王子の目、確実に狙ってるよね。少しあげたら離さないんだよ!まじ親子喧嘩だよ。食べ物の恨みはおそろしいね。

それにしても食べてばっかりだなー(-_-メ)はやく出発しろよ!って聞こえたので、ここから一路ナイアガラへ向かいました~!!

トロントから一時間ちょっとのドライブだったと思います!近いですよ(^-^)

やっぱりCANADAへ来たらナイアガラの滝は絶対みたい!!!と思ってて、いままさに夢がかなおうとしています。ドキドキワクワク、、、。


ナイアガラCityです。
CANADAへ  ーパート2-_e0130395_16434191.jpg
ちょっと観光地っぽくなってきたぞー。



さらに車でうろうろしてると、、、、、

CANADAへ  ーパート2-_e0130395_1647366.jpg


            えっ!??  

まさか、目の前に見えるものは??たっ、滝???

こんな町のまんなかにあるんだー!!!!!どっひゃー!!!!!

車を降りて近寄ってみるとね、、

CANADAへ  ーパート2-_e0130395_16534624.jpg

すげー!!たっ、滝だー!



CANADAへ  ーパート2-_e0130395_17104197.jpg
正面はこんな感じ。



はい、パチリ★

CANADAへ  ーパート2-_e0130395_1722890.jpg


もっと近寄ると、しぶきが飛んできますよ。
CANADAへ  ーパート2-_e0130395_1655582.jpg


CANADAへ  ーパート2-_e0130395_16592462.jpg
虹もすっごい綺麗★★★★



やっぱり自然に勝てるものはありません。自分がちっぽけに思えてきますね(^O^)/

そして滝を堪能した私たちは今晩のお宿をB&B(ベット&ブレックファースト)に決めました。ダウンタウンよりも少し北に離れた所にB&Bがたくさんあります。見た目がかわいらしい1件のお家に決めました。

室内はこんな感じ
CANADAへ  ーパート2-_e0130395_17163066.jpg


CANADAへ  ーパート2-_e0130395_1717129.jpg
玄関もおしゃれ♪



お部屋の一つ一つにこだわっていてすごくかわいらしいの(*^_^*)特にこのシャワーカーテンのピン!!

CANADAへ  ーパート2-_e0130395_1719490.jpg

こんな細かいところもいいセンスしてますねぇー(●^o^●)

そして2日目もこんなかわいらしいお家でいい気分で終わるはずが、、、

しかし!!この日の夕飯、イタリアンに行ったんだけど、、、、

     
     大失敗<`ヘ´>


お金返して!って程まずく、びっくり!カルボナーラが無味でした。こっちではふつーなのかな??クリームソースはパスタに絡むでもなくスープっぽい(@_@;)

まぁ、アメリカでパスタを頼むな!!(やわらかくブチブチ切れてまずいと評判)という掟を知りつつも隣国、カナダに託してみたんだが、、、駄目でした。

スパゲティーが無味って!!おいおい!!塩をかけても、味の広がりにも限度があり、こんなんに$16ですよー、みなさーん。

56はペンネをオーダー、ペンネ自体はまあまあいけるが、ソースははっきりいって自分で作った方がうまい!!なにこのふつーのトマトソースは?
コクはどこ行った???酸っぱいだけの味(-_-メ)

日本て本当に恵まれてますよ、みなさん((+_+))日本の良さを再確認した日でした。

そしてお支払いは飲み物入れて$50(ToT)/~~~まじでぼったくりです。日本で5000円あったらどんだけ美味しいものが食べれるんだろう??考えるだけで今、食べた物を吐きそうなのでやめます。
二度と行きません。

そうして、感動的な滝とは裏腹に、この1日の締めくくりの最後のディナーが全てをぶち壊して眠れない日を過ごしました。

じゃーんじゃーん(-_-メ)

パート3に続く、、、、。




今回の旅行、私たちには珍しく自力旅行です。インフォメーションセンターにいくタイミングがなく全く情報がないのて手探り状態です。なので少し、カラまわってる、、というか無駄な動きが多いです、反省。
by poloredjp | 2008-03-29 17:41 | 旅行
<< CANADA  パート3 CANADAへ >>