人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すったもんだのAmerican Life


アメリカにきて毎日子育てと英語に奮闘していまーす♪
by poloredjp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すったもんだのNewYork ~パート1~

こんばんわ♪

ご無沙汰してます、最近はあったかくなったり寒くなったりビミョーな天気です。

そんな私たち、日本のGW中にお休みをとって4泊5日のNewYork
に行ってきました。
もちろん車です(^O^)/←友達に呆れられました、、、。

いやはや片道13時間の道のりでしたよ。
私はいつもめっちゃ近く感じるんですけどねぇー、吾郎君は大変そうでしたよ。

NYは私の憧れの街でずっと行きたかったので本当に大満足でした!!では、本当にすったもんだした旅行記の始まりです(^-^)

今回はこんな予定でした。

4月26日(土)夜明けと共に2時出発♪その日の昼過ぎ、3時にウッドベリーコモンアウトレット着、夜まで満喫♪

4月27日(日)NYに向け朝出発、着くなり宿にチェックイン、自由の女神を見に行き帰りはウォール街を通ってアメリカ証券取引所などを観光、チャイナタウンで夜ごはん。

4月28日(月)大雨のため、アメリカ自然史博物館へ。終わって遅めの昼御飯のあとにすごい有名人に出くわす。興奮の中セントパトリック教会に行き、5thアベニュー(高級ブランド街)を歩いて帰路につく。そこでまたもや思わぬハプニングあり。荒れた1日(;一_一)

4月29日(火)早めのお昼御飯にチャイナタウンで飲茶を食べ、その後ワールドトレードセンター跡地に行く。そこで当時に起きていたことを勉強する。
ソーホーで軽くショッピング、夕方宿に戻ってから、夜景を見るためロックフェラーセンターいく。

4月30日(水)朝早めに出てNYにお別れを告げる。13時間のドライブでミシガンに戻る



4月26日(土)ごろクンをたたき起こし、荷物を車に積め、夜逃げするかのように夜明けの2時に出発♪私たちの旅っていつもこんな感じ(@_@;)
倫が夜の方が車でずっと寝てくれるからそれに合わせないといけないのですね。

そして13時間のドライブ後、NYのちょっと手前にあるアウトレットに到着。その名もウッドベリーコモンプレミアムアウトレット\(^o^)/

ここは日本からの旅行者多くくるみたいね。
            ↓
Chelsea Premium Outlets-Our Centers

しかもシャネルのお店とか入ってるんだよー(*^_^*)アウトレットには珍しいよね!

アウトレットについて興奮して鼻息荒かったから、写真とるの忘れてて1枚もないですぅ(-_-メ)ごめんちゃいね。

私たち(というより、56は倫の面倒を見てくれてほぼ一人で行動♪(^◇^))閉店まで5時間弱ショッピングしたり、迷子になって捜したり、あっという間に過ぎちゃって
あんまり集中して買い物できなかったけど、コーチは安かったよぅ。
ほぼ50%オフでした(●^o^●)入場制限あって並ばないとお店に入れないよ。私はここで新作のポーチとキーホルダーを購入。ポーチ定価100ドルだったけど50ドルで購入♪
あとサングラス欲しかったけど売ってなかった(-_-メ)

私のそのほかのお勧めは、バーバリー(本当に安い!!品数最高!!)グッチ、TOD’S、ポロラルフローレン、Kate Spade(カバンがかわいい)などなどです。いまあげたお店は本当に安かったよ。定価で買うのが馬鹿らしくなっちゃう。

あとジューシークチュールでTシャツ3枚ゲットしました。なんか定価より安く買うと本当に勝った!!って感じがして気分爽快★あと、ポロラルフローレンで倫の服も安かったのでゲットしました。子供服でも定価は高いのに6ドルとか10ドルで服が買えちゃうんだもん、さすがアウトレットだね!!

そして夜9時をまわり、適当に決めた宿にチェックインして1日が過ぎました。

もう一回明日行きたいなぁーっ♪て言ってみたら即却下でした((+_+))ひぃー。





4月27日(日)
朝早めに起きていざNYへ。1時間ちょっとで着いちゃったよ。

まずはハーレムを通過。

すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_1321290.jpg黒人さんが多いよ。夜は危険みたい。



日曜なので人はあんまり居なかった、みんな教会かな??。ゴスペルで有名な街。この日はなぜかヤンキースの服を着た人が多かった。試合でもあるのかな??

そしてNYと言えば黄タク!すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_1383387.jpg
運転が強引でね、まじ怖いんだよー((+_+))さすが大都会。
プップーって鳴らすのなんてあいさつ代わりみたいに使ってるし。



そしてブロードウエイ★マンマミーアも見えてます♪
すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_13105692.jpg


マンハッタン中心部、タイムズスクエアです♪
すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_13122343.jpg

なんか新宿に見えるのは私だけ??(-_-メ)

そして私たちのお宿に到着。今回私たちはアパートメントホテルにしました。
ニューヨーカー気分を味わえるって言うのもいいし、キッチン、バスがついてて本当に広めの1Kのお部屋って感じです。これでマンハッタン中心にあってなんと1日139ドル\(^o^)/
*アメリカのホテルは日本と違って一人いくらではなく1部屋いくらと計算するので安いのです

すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_1331741.jpg


すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_13313390.jpg
ちゃっかり炊飯器持参♪でも元から置いてあった、、がびーん!


数々のバックパッカーが泊まってるせいかとってもいろんなものが置いてあって快適に過ごせました。


最高!!しかも駐車場は目の前!!
すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_13354159.jpg


空いてれば運よく路駐出来るの。さっそく確保したので0ドルです。こんなに安くてなんか怖い、、、、。



そしてそしていざ、自由の女神に会いにSUBWAY使って出発です(●^o^●)
アメリカの地下鉄は簡単♪
どこまで行っても距離に関係なく一回2ドル。なので往復4ドル。
1日に何回も使う人は乗り放題チケットなどもありますよ(^-^)

ニューヨーカーは黄色のメットカードといって日本のSuicaみたいなカードを使っています。残高が足りなくなったら入金して使うシステムだそうです。

でも地下鉄内は日本とちがって揺れる!揺れる!!恐怖です!座らないと吹っ飛びそう(ToT)/~~~
記念に、、、。
すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_13281542.jpg


そうしてるうちにサウスフェリー駅に。←この駅に行く人は必ず前から5両目までに乗らないと切り離されてしまうので気をつけて!!

着くと広い公園があってこんな人も、、
すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_1339763.jpg


そして少し歩くと海の向こうに小さく、、見えました!
すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_1341499.jpg
自由の女神です!!
なんかアメリカきた!って感じするぅー!!

それにしても天気悪いな。



さっそくお前さんに会いに行くぞーっ!ということでフェリーに乗りますよ。ここでも厳重なセキュリティーチェックがありまして、やらかしました56くん。またビクトリノクス(小さいハサミ、ナイフが着いていてバックパッカーには万能な物)取られました<`ヘ´>アメリカで懲りずに今回で2個目の没収です((+_+))警察に睨まれるお土産付き。でも、なんで返してくれないんだろう??まったくもう!
気を取り直してフェリーでパチリ★
すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_134963.jpg

もうすぐいくから待ってろよーぅ!



来てしまいました(^O^)/
ついにあなたとご対面です。日本から本当に遠かったな~((+_+))
すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_13513198.jpg
手に持ってる聖書には独立した7月4日の日付が書かれています。


貴重なバックショットもどうぞ♪私も初めて見たよ。
すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_13553555.jpg

髪がこうなってんだねー(*^_^*)セクシー♪

ちなみに足には自由になったということで、外れた鎖がついてるんだとか。見えなかったけどね。

広い公園みたいになってるので王子も大喜び(●^o^●)マンハッタンも後ろに見えるね!
すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_1359232.jpg


そしてお土産屋さんで早速発見!!
この親にして、、、

すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_1403556.jpg


この子ありです。もちろん買いません、お試しですから♪

すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_1405966.jpg


そしてマンハッタンに戻り、夜ごはんにチャイナタウンまで歩きました。
途中、ウォール街がありここにはあの有名なアメリカ証券取引所があります。ここでアメリカ経済が動いてるんだねー。ウォール街は数秒間の間に莫大なお金が動くのです!!本当にすごいよね((+_+))

すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_14104439.jpg


こんなすごいのに彼はスヤスヤ寝ております。
すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_1412213.jpg
こんなクラクションやら救急車やらの音の中、よく眠れることだわ。



大都市なのにこういう公園も忘れてないところが好きです。街の真ん中にいきなりポンっ!とあるのです。
すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_14141689.jpg


チューリップも咲き乱れてるし、春だねぇー。
すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_14422552.jpg




そこで歩いてたら、へんなポリスの車発見!!!
三輪ポリスカー!!
すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_1442792.jpg
こんなんで追いかけられても怖くないんですけど、、、、。



そして歩くこと数十分、チャイナタウンの大きいこと!さすが中国人!中国パワーにはいつも圧倒されます。
すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_14233650.jpg

適当に入ったお店で中華を堪能し、岐路に着きました。
すったもんだのNewYork ~パート1~_e0130395_14263656.jpg


もう、歩きすぎてくったくたです(-_-メ)

次回に続きます。
by poloredjp | 2008-05-03 12:34 | 旅行
<< すったもんだのNewYork ... 最近の私たち(^-^) >>